ご利用の諸注意

宿泊付・JRスキーツアーのご注意
(旅行企画:株式会社ビーウェーブ)

お申込について

往復とも同一駅の発着でお申し込みください。
・JR券は旅行専用券となりますので、決められた日付・区間・指定便利用時のみ有効となります。
・サイト内の「1泊につき」とは車中泊を含まず、現地宿泊日につき1回または1日利用となります。また、「滞在中」とは、スキー場滞在中ご利用いただけます。
特に明記がない限りサイト表示のリフト券付プランは現地宿泊開始日よりのご利用分となります。(最終日のリフト券は付きません。)
リフト2日券以上ついている場合は連続した日数の利用となります。
・宿泊当日又は翌日利用可能なリフト1日券のリフト利用日は、グループ全員同じ利用日になります。※商品によっては、同グループで1日目と2日目で利用するを分ける事が可能です。(事前にお問い合わせください)
・リフト券などの各プランメニューはお客様のご利用如何にかかわらず払い戻しは一切致しません。
・お得なポイントの中でチェックアウト後の入浴可能と記載ある場合でもチェックアウト日が宿泊貸切等の事由でご利用できない場合があります。詳しくは宿泊施設へお問い合わせください。なお、利用できなかった場合、返金はありません。あらかじめご了承ください。
・指定席及びグリーン席は乗車日の1ヶ月前からの発売となるため、ご予約をお受けしていても発売日当日に通常販売席だけで満席となる場合があります。乗車日の1ヶ月前の時点で万一座席を確保できなかった場合は、当社よりご連絡します。またその場合は他の列車もしくは自由席でのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。
・指定席は座席数限定席となりますので皆さま席が離れる場合もございますのでご了承ください。

ご出発のご案内

・出発の2~5日前に当社からクーポン券(JR券・宿泊券・利用券等)を同封して宅配便でお送りいたします。受け取り後に内容物に間違いがないかご確認ください。(なお、ご出発の前日から起算して14日以内のご予約について、当社及び他社の2ヵ所から発送する場合もございます。)
・クーポン券は1ヶ所に限り無料でお送りいたします。但し離島にお住まいの方は一律700円、2ヶ所以上への宅配希望の方は2か所目以降1ヶ所につき700円を別途申し受けます。発送後の郵送物の転送は着払いでのみ対応いたします。また、クーポン券は宅配便で発送するため、手渡しで受け取っていただく必要があります。(基本的にポスト投函・コンビニ受取・宅配ボックス等への配達は不可)
※発送は、佐川急便・日本郵便等を利用となりますがお客様にてお選びはできませんのでご了承ください。

JRについて

・東京駅発着の場合、乗車券が都区内の記載きっぷは以下の到着駅以外は東京都区内各駅よりご利用いただけます。
※軽井沢・上田・上毛高原・越後湯沢・那須塩原・新白河の各駅利用の乗車券が山手線内の記載きっぷは東京山手線内各駅となります。
※きっぷ券面に利用区間のみ記載の分に関しては決められた乗車駅・下車駅のみ有効となります。(途中乗車・下車不可)
・関西・東海発着の場合、乗車券は大阪市内・名古屋市内となります。
※東海発で松本駅利用は名古屋駅となります。他の駅をご希望の場合は予約時にお知らせください。
・最寄駅から各宿泊先まではお客様各自負担となります。
・最寄駅からのバスの時間は各宿泊先の最寄りのバス停までの時間となります。バス停から各宿泊先、乗り継ぎ等はご出発前に確認してください。
使用JRチケットは特別企画券のため、未使用の場合でも払い戻しはできません。
・JRチケットは往復でのご利用となり、片道だけの払い戻しはできません。ただし、新幹線が2時間以上の遅延、運休などの理由で払い戻しが認められた場合、未使用分については払い戻しを致します。(その際は、駅員・車掌より証明を受けてください。また、その場合の払い戻し金額は、割引された相応分となります。)
・幼児が新幹線の座席を利用する場合は、小人料金の適用となります。
・旅行商品にご利用いただける指定席数には制限があります。
・JRの指定席プランでは、同グループのお客様は隣同士またはなるべく近い席になるよう配慮しておりますが、混雑状況によって席が離れてしまう場合がございますのでご了承ください。なお、席の配置についてのご希望は、あくまでリクエストとしてお受けする範囲であり、ご希望通りの配置を確約するものではありません。
・JR券面に記載された乗車日・区間・列車・座席に限り有効です。指定席の場合は他の列車への乗車は自由席を含め一切できません。お客様の都合(新幹線出発駅までの交通機関の遅延を含む)により、指定列車にご乗車されなかった場合、払戻し並びに乗車変更(後続列車の自由席の乗車)は一切できません。また、区間内の途中駅での乗下車もできません。それらの場合は当該区間の乗車券・特急券はお客様負担となり、原券の払戻しは一切できませんのであらかじめご了承ください。
・お申し込み後、メールにて予約確認書(申込案内書)を送信いたします。コース・日程・人数・料金に間違いがないかご確認ください。
※24時間以内にメールが届かない場合は、必ずお電話にてお問合せください。

宿泊施設について

・2部屋以上ご利用いただく場合、宿泊施設によっては同グループのお客様全員に同タイプのお部屋をご用意できない場合や、同階、お近くのお部屋をご用意できない場合があります。
・宿泊施設によっては、1部屋でご予約頂いた場合でも、現地にて2部屋以上のご案内をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承下さい。
・宿泊の部屋割りはおひとり様1.2~1.5畳位となる場合もあります。
・宿泊施設では、布団等の寝具セットはセルフサービスとなります。
・特に明記がない限り、客室の種類の指定はできません。
・客室タイプでベッドが3つ以上の場合、エキストラベッド・ソファーベッド・スキーヤーズベッドとなる場合があります。
・各ページに記載の料理は、一部料理内容や器が変わる場合があります。また、バイキング料理は宿泊人数の関係により、セットメニューに変更となる場合があります。尚、写真内の飲み物は含みません。バイキング・食べ放題の場合、お食事をレストラン等の決められた場所から持ち出すことはご遠慮ください。(小人料金のお食事は、お子様ランチ風メニューとなる場合があります。)
・一部、料理写真はグループ盛りでの料理を掲載している場合もあります。また、鍋料理等はグループで大鍋での提供となる場合があります。
・各宿泊施設が定める食事時間、入浴時間、門限はお守りください、また、「24時間入浴」「チェックアウト後の入浴」の場合でも清掃中は入浴できません。
・各商品ページに表示の温泉マークは、各宿泊施設にて源泉・引き湯に状態は、自然湧出・ポンプ揚湯・厳選輸送となり、浴槽の状態は源泉を加水・加熱・循環ろ過している温泉も含まれます。
・宅配については事前に直接現地へ電話をして荷物を送っても良いか否か、荷物保管料の有無、また住所を確認してからお送りください。余白に予約代表者の名前と宿泊日を必ずご記入ください。宿泊先が決定していないプランでは宅配できません。
・「スキー場まで送迎あり」と表記のある宿泊施設にて、送迎可能な時間帯は各宿泊施設またはスキー場設定の時間限定となりますのであらかじめご了承ください。
・宿泊当日の人数変更は12時までに当社にご連絡ください。それ以降のご変更は応じかねる場合があります。
・宿泊先への到着が17:00を超える場合は必ず宿泊先へご連絡ください。到着時間により、ご夕食をお取りいただけない場合があります。また、その場合の払い戻しは一切ありません。
・急な減員が生じた場合は、必ず当社へご連絡ください。取り消し手数料を差し引き相殺した額を返金いたします。必ず出発までに、JR各駅のみどりの窓口で「取消証明」を受け、また宿泊施設で「宿泊券」に変更処理してもらうよう申し出てください。旅行終了後、返金先口座を同封し、当社へ郵送してください。郵送していただかない場合、ご返金はできませんのでご注意ください。
※不乗車証明・指定席取消証明は出発時間後は発行できませんのでご注意ください。
・宿泊施設無料駐車場が満車等で利用できない場合は近隣の有料駐車場利用(お客様負担)となる場合があります。
・宿泊施設内専用駐車場・共同駐車場にての事故等につきましては当社は一切の責任を負いかねます。

共通のご案内

各コースとも積雪不足によるツアーの催行中止の最終決定は原則として出発の2日前までに行います。ゲレンデが一部(運行リフト1本以上、滑走可能コース1コース以上)滑走可能の場合は原則として催行いたします。
・滑走不可能の場合は、他のゲレンデへ送迎する方法で催行する場合もあります。
・積雪不足によりツアーが中止になった場合は、お預かりしているツアー代金全額をご返金させていただくか、コース(ゲレンデ)変更をご案内いたします。コース(ゲレンデ)変更をした場合は、変更後のコース料金・条件となり、当初お申し込みのコースに付帯する特典やサービスが受けられない場合でも返金の対象とはならず、お申し込み時の条件と変わることがあります。
・事前にお申込されたスキー場のご希望されるコースが積雪不足で閉鎖されている場合がございます。その際の取り消し、変更の場合は既定の取消変更料を申し受けますのでご了承の上お申し込みください。雪不足のため予定されていたゲレンデに雪がない場合、ゲレンデまでの移動時間が記載時間以上かかる場合があります。徒歩移動で記載の場合も雪不足のためリフト、シャトルなどを利用していただき雪のあるゲレンデまで移動していただく場合もあります。なお、ツアー催行決定後も雨などにより全面滑走不可になった場合、催行を中止する場合がございます。雪不足により、ナイター営業のリフトが運行しない場合があります。その際も返金の対象になりません。
特に明記がない限り、大人・小人同料金になります。旅行代金に小人料金が記載されている場合は6~11歳のお子様に適用となります。一部宿泊施設では6歳未満のお子様でも小人料金をお支払いいただく場合がございます。詳しくは各プラン詳細ページの旅行代金をご覧ください。
※小人料金の適用は最大で大人1名に対して小人1名までとなります。小人の人数が大人の人数を上回る場合、上回った人数分のみ大人と同額となります。また、大人と小人1名ずつのご参加で2名1室をご利用の場合に限り、2名様とも大人料金となりますので予めご了承ください。
・乳幼児のご案内/6歳未満の乳幼児で、寝具・食事を必要とされない場合にも現地施設使用料(各詳細ページに記載されている金額は1泊につきの金額)が必要な場合があります。各宿泊施設の「施設使用料」をご覧ください。(ただし6歳未満のお子様でも、小人料金をお支払いいただいている場合には施設使用料は不要です。)

レンタルについて

・サイズにより数に限りがあり、レンタル割引代金が記載されている場合でも別途料金を申し受ける場合があります。
・各詳細ページに記載されているサイズ以外のレンタルは別途料金を申し受けますので予めご了承ください。XL、子供用サイズは数に限りがありますので各レンタルショップ等へ事前に問い合わせ(予約)をおすすめします。また、表記以外のサイズは別途料金がかかります。
・レンタルは現地にてお申し込みください。(貸出の際、身分証明書が必要となります。)特に明記がない限りレンタルスキー、ボード、ウェアは基本レンタル(年式の古いもの)となりアイテムの変更や複数の貸出はできません。また、レンタルの品物、デザイン、色は選べません。グレードアップレンタルやブランドレンタルを選択された場合、割増料金がかかります。アップグレードのご案内を現地受付、貸出時にさせていただく場合があります。各自の責任の上、お申込み、お支払いください。
・レンタルの際ショップによりレンタル補償料(当日払い)が必要な場合もございますのでご確認の上お申込みください。

変更・取消について

ご予約完了後に参加人数の減員や増員、旅行全体のキャンセルなどご予約の変更・取消が生じた場合、必ず当社営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業時間外のお電話、メールでの変更・取消は受付けておりません。)また、変更・取消には各プランページに記載の取消・変更料金がかかりますのでご注意ください。
また、出発当日の減員・キャンセルは12:00まで(マル契記載のJR券については不乗証明発行済みの場合のみ)に当社までお電話ください。

その他

・2泊以上のコースでご参加の場合、滞在中のルームクリーニングおよびシーツ・タオル・アメニティの交換はいたしません。
・一部のスキー場ではリフト券のICチケット保証金として別途料金(500~1,000円程度)が現地にて必要となる場合があります。(各ゲレンデデーター参照。なお、保証金はICチケット返却時に返金されます。)
・スキー場でけがをした場合、治療費、スキー場から病院までの交通費等の費用はすべてお客様負担となります。万が一に備えて、健康保険証、多少の予備金をお持ちください。
・節電等の事由により一部リフトを運休する場合があります。

ページトップへ
検索