驚くほどスノボが上達する!パウダースノーのスキー場ベスト5

驚くほどスノボが上達する!パウダースノーのスキー場ベスト5

公開日:2016.07.15

パウダースノー

たくさん練習するのも良いですが、スノボ上達の鍵は雪質にある事をご存知でしょうか?
実は、パウダースノーのスキー場で滑ることで驚くほどスノボが上達するんですよ!
パウダースノーなら転んでもそれほど痛くないし怖くありません。
また、パウダースノーが板をしっかり受け止めてくれるので上手く滑れるようになると言われています。
そこで、ここでは初心者にオススメする人気のパウダースノーのスキー場を紹介して行きます。

志賀高原スキー場

志賀高原スキー場(長野)

日本最大級の積雪で有名な長野県の「志賀高原スキー場」はとても雪質の良いパウダースノーが特徴です。
滋賀高原スキー場はとても広大なスキー場で22のエリアから構成されています。
長野県のスキー場は基本的に標高が高いため、雪質が良いと言われています。
スキー場の一部(上層部)は5月上旬まで営業しているため、ロングランで楽しむことが可能です。
一度行ったら次も必ず行きたくなる!そんなスキー場です。

野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場(長野)

野沢温泉スキー場も長野県で有名な人気のスキー場です。
スキー場の中でも最長と言われるほどの長いコースが魅力的です。
その滑走距離はなんと10Km!
長いコースを思いっきり滑りおりることで爽快感を味わうことができるでしょう。
そんな野沢温泉スキー場もパウダースノーで有名です。
標高が高いため雪質が良いので、パウダースノーゲレンデでスキー・スノーボードを楽しむことができます。

竜王スキーパーク

竜王スキーパーク(長野)

ディープなパウダースノーが魅力的な「竜王スキーパーク」も長野県にあるスキー場です。
雪質も素晴らしいのですが、積雪量も多く、多くのスキーヤー&スノーボーダーを魅了しています。
ちょっと早めにスキー場に到着すれば、誰も足を踏み入れていないサラサラのパウダースノーを体験することができます。
ただ、そこは上級者向け!
初心者はリフトが動く時間まで待って滑るようにしましょう!

グランデコスノーリゾート

グランデコスノーリゾート(福島)

サラッサラの超パウダースノーで人気となっているのが福島県にある「グランデコスノーリゾート」です。
雪を手で握っても雪玉を作ることができないほどのパウダースノーが特徴です。
通称「デコ」とも呼ばれるこのスキー場は、とても広くさまざまなコースを楽しむことができます。
また、スノーボードパークも充実しているため、スノーボーダーが多いのも特徴です。

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ(北海道)

世界中のスキーヤー&スノーボーダーが注目しているのが北海道にある「ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ」です。
北海道ならではの独特なパウダースノーが魅力的です。
少々斜度が急なため、中級者から上級者にオススメのスキー場です。