大人も子どももテンションMAX!スノーアクティビティに挑戦しよう!

大人も子どももテンションMAX!スノーアクティビティに挑戦しよう!

公開日:2016.07.17

白馬五竜

冬といえばやっぱり雪!
でも子どもが小さくてスキーができない…
子どもが初めてのスキーで滑れず退屈しないか心配…

なんて方必見!スノーアクティビティがあるのをご存知でしょうか?

スノーアクティビティとは、スキーやスノボーだけでは物足りない!冬の雪あそびをもっと満喫したい!
という方々のための雪遊びアイテムです。
夏の海でできるバナナボートのような「スノーバナナ」や、お子様でも乗れる「スノーモービル」、家族みんなで乗れる「ラフティングボート」などたくさんのアクティビティがあります。

バナナボート

バナナボート

スノーモービルでバナナボートを引っ張って、広いゲレンデをジグザグと駆け抜けます。 しっかりボートにつかまって、振り落とされないようにしよう♪

スノーラフティング

スノーラフティング

ラフティングは急流な川下りをするレジャースポーツです。 そんなラフティングボートに乗って雪道を駆け抜けよう!川とは違うスリルが味わえるかも…?

スノーチュービング

スノーチュービング

浮き輪のようなチューブに乗って、斜面を滑るアクティビティです。
コツを掴むとスピードをつけたり回りながら滑ったりと、小さな子どもから大人も楽しめます。

スノーストライダー

スノーストライダー

ストライダーとは、小さなお子様が自転車にのる感覚を身に着けることができるペダルのない自転車のことです。
そのため、2歳頃からスノーストライダーにも挑戦できます。

その他、キッズパークや託児所などが併設されているスキー場や、
これから初めてスキーに挑戦されるお子様のスキーレッスンスクールなどもありますので、
お子様を連れてスキー場に行くご予定のある方はぜひチェックしてください。

アクティビティがたくさんできるスキー場を選んで大人も子どもも思いっきり楽しんで
冬の最高の思い出を家族みんなでつくりましょう。