【2017-2018保存版】ナイター営業してるスキー場まとめ

【2017-2018保存版】ナイター営業してるスキー場まとめ

ナイタースキー

シーズン中の楽しみと言えば、やっぱりナイタースキーではありませんか? ライトアップされたゲレンデが幻想的な雰囲気となり、現実社会とはかけ離れた景色の中滑るスキーやスノーボードは最高です。 また、早く上達したい方にとってナイタースキーは欠かせません。


【ナイタースキーの魅力】
ナイタースキー

1.静けさの中で滑るスキーが病みつきになる!?

ナイタースキーは、昼間より人が少ないので、とても静かに感じると思います。 いっきに滑り降りず、一度ゲレンデで立ち止まってみて下さい。 すると、昼間には感じない静けさがそこにあります。 雪が降る音がもしかしたら聞こえるかもしれません。 都会暮らしの方には特にその静けさが癒しになる事間違いありません。

パウダースノー

2.昼間よりもパウダースノー

昼間に比べて気温が低いため、雪がサラサラになる傾向があります。 そのため、昼間よりもパウダースノーを存分に楽しめます。 それに、スキー場の多くはナイターの前にゲレンデを整備するので、平らなゲレンデがまた快適です。

幻想的

3.光のコントラストが幻想的

ナイタースキーは恋人同士で滑るのがおすすめです。 ライトアップされたゲレンデが幻想的でなんだかロマンチックです。 一時期、ナイタースキーでプロポーズが流行ったのは、やはり幻想的な雰囲気が後押ししているのでしょう。 寒いからとナイタースキーを今まで避けてきた方は、今年こそ思い切って滑りに行ってみませんか。 きっと想像を絶する気持よさが待っているでしょう。

【ナイター営業している長野で人気のスキー場】

スキー場のメッカ長野県には、ナイター営業をしているスキー場がたくさんあります。 そこで、ここではその中でもナイタースキーが人気のスキー場をご紹介します。

白馬八方尾根スキー場

白馬八方尾根スキー場

長野オリンピック会場になっただけあって、素晴らしい環境にあるスキー場です。 極上のパウダースノーでふっかふかのゲレンデを楽しめます。 パウダースノーゲレンデを山頂から一気に滑走すれば、抜群の爽快感を味わえます。 白馬八方尾根スキー場は昼間はもちろんナイタースキーもとても人気です。 ナイターは昼間よりも極上のパウダースノーになるので、多くのスキー&スノーボードファンが集います。

ナイター営業時間17:00~21:00

栂池高原スキー場

栂池高原スキー場

バラエティに富んだ、豊富なコースが魅力の栂池高原スキー場。 コース幅がとても広いので、土日など繁忙期に重なって混雑していてもそれほど気になりません。 クロスカントリーコースやジャンプ台まで常設されているので、上級者も存分に楽しめるでしょう。 栂池高原スキー場ももちろんナイター営業をやっています。

ナイター営業時間18:00~21:00

竜王スキーパーク

竜王スキーパーク

北志賀高原スキー場の中で最も規模の大きいスキー場。 しかも、スキー場内に竜王温泉があって25軒もの宿泊施設があると言うのだから人気がないはずありません。 北志賀高原スキー場で最も規模の大きいスキー場らしく、ゲレンデには17基ものリフトが併設されています。 スキー場内に宿泊施設があるので、ナイタースキーにもってこいです。 宿泊先から直でゲレンデに向かえるのはとても嬉しいはず。 思う存分、心ゆくまでスキー・スノボーを楽しめます。

ナイター営業時間17:00~21:00

軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場

お子さんのスキーデビューに相応しいスキー場としても知られています。 ファミリー層に高い人気を誇っている軽井沢プリンスホテルスキー場では、小学生以下のリフト券が無料と嬉しいサービスもあります。 ホテルに宿泊すれば、目の前がゲレンデなので、気軽にナイタースキーを楽しめます。 軽井沢プリンスホテルのナイターには定休日があります。 毎週火曜日・水曜日・木曜日が定休日となっています。 ただ、クリスマスや年末年始は営業していることがあるので、詳しくはスキー場に問い合わせてみて下さい。

ナイター営業時間16:00~20:00

菅平高原スノーリゾート

菅平高原スノーリゾート

数々のスキー競技が開催されてきた伝統あるスキー場です。 学生スキーのメッカとしても有名な菅平高原スノーリゾートでは、上級者コースが豊富に用意されています。 広大な敷地の中には初心者コースから上級者コースまでバラエティ豊かなコースがあります。 そんな菅平高原スノーリゾートではナイターイベントが豊富! 金曜日の夜はレディースデーとなっており、女性なら誰でもお得に滑ることができます。 他にも日の出ナイターデーなどもあるので、詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さい。

ナイター営業時間18:30~21:00

志賀高原 焼額山スキー場

志賀高原 焼額山スキー場

標高2000mほどある場所に位置する焼額山スキー場は、極上のパウダースノーが楽しめます。 コースの特徴として挙げるなら、林間コースがとても多いことです。 ただ、中級者コースから上級者コースが多く、初心者向けのコースはあまりありません。 ゴンドラが2本併設されておりので、山頂までスムーズにアクセスすることができます。 ナイタースキーで、木々の間を滑り降りるのは、まさにスリリング! あまり慣れていない方にはおすすめできませんが、スキーやスノーボードに自信のある方は是非試してみて下さい。

ナイター営業時間17:00~19:00

白馬五竜スキー場

白馬五竜スキー場&Hakuba47

隣接する白馬五竜スキー場&Hakuba47は、ゲレンデから直接行き来することができる面白いスキー場です。 共通リフト券もあるので、両方のコースを一度に楽しむことができます。 合計して23ものコースを楽しむことができるのは、このスキー場の魅力です。 初心者から上級者まで幅広く楽しむことができるため、とても人気のあるスキー場となっています。 そんな白馬五竜スキー場&Hakuba47でもナイター営業をやっています。 ナイター営業前にゲレンデの整備をしてくれるので、とても滑りやすい! まだ誰も滑っていないところを、思い切り駆け抜けることが出来ます。 ライトアップされたゲレンデもまた素晴らしく綺麗で、独特の雰囲気を味わえます。 ナイター営業は12月末~3月末を予定しています。

ナイター営業時間18:00~21:30

富士見パノラマリゾート

富士見パノラマリゾート

晴天率85%を誇る富士見パノラマリゾートは、とにかく晴れの日が多く、気持よく滑れると評判のスキー場です。 山頂まで行くと、長野の山々を一望できる素晴らしいパノラマビューが待っています。 寒くて視界が悪いということがほとんどないので、安心して滑ることができるでしょう。 そんな富士見パノラマリゾートでもナイター営業をおこなっています。

ナイター営業時間17:30~21:30

車山高原スキーパーク

車山高原スキーパーク

山頂から見渡す八ヶ岳やアルプスの山々が息を呑むほどに美しいと評判のスキー場です。 その山々を目の前にして滑り降りる爽快感はクセになるでしょう。 また、初心者から上級者まで存分に楽しめる豊富なコースが用意されています。 ナイター営業は年末年始とそれ以降の各土曜日となっています。

ナイター営業時間16:00~19:45

野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場

長野県で一番ネームバリューがあり、非常に人気のスキー場です。 標高1085mと日本でもトップクラス。 また、創業はなんと1923年で、とても長い歴史があります。 コースがとても長いため、長坂ゴンドラは12人乗りのものがあります。 最長滑走距離はなんと10km! まさにスキーヤー&スノーボーダーのためのゲレンデです。 また、隣接して野沢温泉街があるので、アフタースキーも存分に楽しめます。 そんな野沢温泉スキー場でもナイター営業をおこなっています。 毎日営業しているわけではありませんので、詳しくは野沢温泉スキー場公式サイトをご覧下さい。

ナイター営業時間 17:00~20:00