白馬乗鞍温泉スキー場のベースはクアハウスと天然温泉が楽しめる白馬アルプスホテル

白馬乗鞍温泉スキー場のベースはクアハウスと天然温泉が楽しめる白馬アルプスホテル

白馬乗鞍温泉スキー場

白馬乗鞍岳の麓に広がる100%自然降雪のスキー場としてビギナーから上級者まで存分に楽しめるのが白馬乗鞍温泉スキー場です。雪質がかなり良いと評判。下部の方はビギナー向けの緩斜面ですが、上部へ行くと急斜面になっているため、中級者から上級者が集います。全16の多彩なコースですが、どこかローカルな雰囲気があるため、ゆったりとスキーやスノーボードを楽しむことができるでしょう。そんな白馬乗鞍温泉スキー場のベースとなっているのが白馬アルプスホテルです。白馬アルプスホテルは本格的な高原リゾートホテルで、天然温泉&クアハウスを完備しています。年間通して楽しむことのできるリゾートホテルとして、年間を通してたくさんの人が訪れます。

クアハウス

疲れを癒す贅沢な温泉

白馬アルプスホテルのクアハウスには、流水機能付プール「マリンブロー」、きめ細かな泡が心地よく全身をマッサージする「ジャグジー」のほか、「寝湯」「うたせ湯」「ボディシャワー」「スチームサウナ」が揃っています。スキーやスノーボードで疲れた筋肉をほぐすには最適なクアハウス。エクササイズ効果、血行促進・筋肉のコリを和らげる効果、美肌効果など男女問わず身体に嬉しいさまざまな効果が期待できるでしょう。

白馬アルプスホテル内湯

また、白馬アルプスホテルでは天然温泉も楽しめます。自然石を基調としたアルプスとスキー場が一望。刻々と時間により変化するアルプスの表情を望みながら開放的な露天風呂を楽しむことができます。露天風呂だけでなく、もちろん内湯もあります。御影石で作られた広々とした内湯では、日本三大美肌の泉質「ナトリウム炭酸水素塩泉」をたっぷりと堪能することができます。ナトリウム炭酸水素塩泉は、美肌泉質の代表格。入浴した瞬間からお肌がしっとりつるつるすることを実感できるので、特に女性におすすめです。天然温泉は宿泊客なら無料で利用できるのでは、そうでない場合は大人800円、小人500円で利用可能です。クアハウスに関しては宿泊客でも宿泊しない方でも大人1000円、小人800で利用可能です。クアハウスを利用する際は水着が必要になるのでどうぞお忘れなく。

白馬アルプスホテル

スキーやスノーボードを楽しんだ後に、ゆったりと心も身体も癒すことができるのは本当に嬉しいものです。宿泊しなくても利用できるので、シーズン中は大人気!白馬乗鞍温泉スキー場で一日楽しんだ後の温泉はまた格別です。白馬アルプスホテルの目の前が白馬乗鞍温泉スキー場なので、白馬乗鞍温泉スキー場に来られた方の多くは白馬アルプスホテルを利用されています。ホテル内にあるリッチなレストランでランチを楽しむこともできますし、ホテル内で板やウェアのレンタルもしています。

白馬乗鞍温泉スキー場

楽しみなイベントも盛りだくさん

白馬乗鞍温泉スキー場ではシーズン中にさまざまなイベントが開催されています。花火大会やキッズイベント、スノーボード大会、春休みキャンペーンなど、イベントに合わせて行くことでより楽しむことができるでしょう。特にキッズイベントはシーズン中にたくさん開催されているので、家族みんなでお出かけしてみると良いと思います。また、隣接して若栗温泉 乗鞍荘があります。定員40名ほどのそれほど大きくない温泉宿ですが、スキーシーズンはとっても混雑しています。褐色のナトリウム炭酸水素塩の温泉があり、のんびりと過ごすことができます。こちらも宿泊客だけでなく、宿泊しない方でも立ち寄ることのできる温泉です。夜21:00までオープンしているので、ナイター後に冷えた身体をゆっくり温めるのも可能です。

このように、白馬乗鞍温泉スキー場はスキーやスノーボードだけでなく、温泉も楽しめるスキー場です。家族や仲間とのんびりゆったり楽しむのにピッタリではないでしょうか。