最高の雪質と乳白色の温泉、どっちも楽しむならMt.乗鞍スノーリゾート

最高の雪質と乳白色の温泉、どっちも楽しむならMt.乗鞍スノーリゾート

Mt.乗鞍スノーリゾート

長野県松本市にある「Mt.乗鞍スノーリゾート」は全19本の多彩なコースが楽しめるスキー場です。そんなMt.乗鞍スノーリゾートの魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

パウダースノー

極上のパウダースノーを楽しめる

標高が高いため、ゲレンデ最下部であっても極上のパウダースノーが楽しめます。ただ、標高が高い分、かなり寒いと言われています。防寒対策をしっかりすれば問題なく楽しめます。

夢の平コース

多彩なコースが楽しめる

多彩なコースは全19本。初級者から上級者まで楽しめるコースが揃っています。ファミリー層も楽しめるキッズパークもあります。ゲレンデ内には非圧雪コースが5本もあります。そのため、積雪のあった翌日早朝はスキーヤー&スノーボーダーが集結します。スキー場のコースサイドで楽しめるちょっとしたバックカントリースポットもあり、非圧雪のパウダースノーと林の間を滑走できるスリルも味わうことができます。初級者やファミリー層におすすめなのが「夢の平コース」です。なだらかで幅が広く、フラットな斜面のため安心して練習ができます。

Mt.乗鞍スノーリゾート

絶景を眺めながら滑ることができる

標高が高いMt.乗鞍スノーリゾートですから、山頂からの眺めは最高です。乗鞍岳はもちろんのこと、中央アルプス、南アルプスを眺めながら滑ることができます。絶景を眺めながらの滑りはまさに爽快感!

Mt.乗鞍スノーリゾート

滑走可能期間が長い

エリアによって異なりますが、12月中旬から4月上旬くらいまでと滑走期間が長いのが特徴です。雪山を滑るバックカントリーは、5月まで可能です。

スノーシュー

新しいウィンタースポーツに挑戦できる

ウィンタースポーツはスキー、スノーボードだけではありません。Mt.乗鞍スノーリゾートでは、スノーシューのツアーが充実しています。スノーシューを履いて、乗鞍高原の大自然を散策するのもまた楽しい遊びの一つです。小さなお子さまも参加することができるので、家族みんなで冒険するのも良い思い出になるでしょう。

キッズパーク

キッズパークが充実している

キッズパークでは、クッションブロック・チュービングなどのアイテムが無料で借りることができます。そのため、小さなお子さまでも十分楽しむことができるでしょう。

湯けむり館

乳白色の名湯、湯けむり館がスキー場目の前

Mt.乗鞍スノーリゾート周辺にはたくさんの宿泊施設や日帰り温泉施設があります。温泉は乳白色の名湯です。乳白色の温泉は、疲れた体を癒すのに最適です。極上のパウダースノーを堪能した後は、アフタースキーで乳白色の温泉を楽しむ、まさに冬の醍醐味です。スキーやスノーボードだけでなく、温泉まで楽しめるMt.乗鞍スノーリゾートはまさに理想のスキー場なのかもしれません。Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデをおりてすぐの日帰り温泉「湯けむり館」は、内湯・外湯ともに乗鞍岳を一望できる、開放感ある温泉です。乳白色の天然温泉が湧き出ているので、疲れをゆったりと癒すことができます。

星空

夜は満天の星空

そんなMt.乗鞍スノーリゾートを宿泊して楽しむのであれば、星空も忘れてはいけません。乗鞍高原は空気が澄んでいることなどの理由から、天体観測をするのに適した環境にあります。晴れた日の夜に乗鞍高原の空を見上げると、空をビッシリと埋め尽くす無数の星が輝いています。それは本当に美しく感動すること間違いありません。ぜひ宿泊先から夜空を見上げてみて下さい。

Mt.乗鞍スノーリゾート

極上の温泉と極上のパウダースノーを両方堪能できるのはMt.乗鞍スノーリゾートの一番の魅力だと思います。