首都圏最大級のスキー&スノーボードリゾート、ハンターマウンテン塩原

首都圏最大級のスキー&スノーボードリゾート、ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原

栃木県那須塩原市にある「ハンターマウンテン塩原」は、栃木県を代表する最も有名なスキー場です。関東では珍しく大規模なスキー場として知られており、首都圏最大級だと言われています。頂上から3,000mのロングクルージングは、他では味わえない爽快感です。首都圏から約2時間半、便利な立地でお子様向けの雪遊び場が充実している「ハンターマウンテン塩原」は、リピートするファミリーも多い人気のゲレンデです。

ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原は、シーズンのかなり早い時期から滑走が可能となるスキー場のひとつ。首都圏からすぐ近くにこんなスキー場があるのは嬉しい限りです。ハンターマウンテン塩原は、数多くの高速リフトやゴンドラなど機動力が充実しています。センターハウス前に広がるのはBROAD WAY(1,010m)と呼ばれる初・中級者向きコースです。ゲレンデ幅が広いので、ビギナーでも安心して滑ることができます。

また、ハンターマウンテンの魅力と言えば、ゴンドラを使ったダイナミックなダウンヒルです。各コースをつないで連続3,000mものロング滑走ができるのはハンターマウンテンならではの醍醐味ではないでしょうか。

そんなハンターマウンテン塩原は、ファミリーで楽しめることで知られています。

キッズパークにはいろんな雪のアクティビティがたくさんあって、まるで雪のテーマパークです。今回は子供も大満足な魅力を紹介していきたいと思います。

キッズパーク

ハンターマウンテン塩原がファミリーで楽しめる理由

①楽しいが盛りだくさんなキッズパーク

スタンダードなソリをはじめ、さまざまな遊具が用意されています。その中でも一番人気がチュービングです。迫力満点のチュービングは、子供だけでなくパパやママにも大人気。他にもハンドル・ブレーキ付の本格的なソリもあります。キッズパークには、スノーストライダーの専用エリアがあります。自転車のようなスノーストライダーは子供達の心を鷲づかみ。小さなお子さんなら「かまくら」で遊んだり、ふわふわ遊戯で遊ぶのがおすすめです。他にも、「ハンタマ宝探し」等のイベントがあったりと、子供がワクワクするような遊びがたくさんできます。

②ゴムボートでゲレンデを滑走??スノーラフティング

ゴムボート(ラフト)に乗って、ゲレンデの専用コースを右に左に、上がったり下ったりするアクティビティが大人気。子供だけでなく、大人も十分楽しめるので、ご家族でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。スキーやスノーボードは一人ひとりのウィンタースポーツですが、スノーラフティングは家族みんなで一体感を味わえます。

③スキーデビューにピッタリのハンタマ広場

スキーデビューをする小さなお子さんには「ハンタマ広場」がおすすめです。プラスチックスキーなどで練習することができます。他のスキーヤーやスノーボーダーが入れないように、ネットで仕切られているので安心です。スキーの楽しさを体験できる広場としてパパやママに評価されています。

④家族みんなでファミリーパーク

ハンターマウンテン塩原には「ファミリーゲレンデ」があります。幅広で傾斜の緩いゲレンデだから、親子で楽しめると評判です。お子さんにスキーやスノーボードを教えるなら絶対にココ!というゲレンデです。

⑤キッズアドベンシャーで大冒険

森の中の秘密基地をベースに様々な雪遊びを行うのが「キッズアドベンチャー」です。地元のツアーガイドの引率があるので、安心して楽しむことができます。木登り体験やかんじきを履いた森林探検もできるので、冒険大好きな子供に大人気。ただ、こちらは毎日開催されているわけではないので、ハンターマウンテン塩原の公式サイトをチェックしてみて下さい。

ハンターマウンテン塩原

いかがでしたか。大人はもちろんのこと、子供も大満足な魅力がたくさんあります。ぜひご家族揃って出かけてみてはいかがでしょうか。