ゴンドラでひとっ飛び!中級者向けコースが充実のホワイトワールド尾瀬岩鞍

ゴンドラでひとっ飛び!中級者向けコースが充実のホワイトワールド尾瀬岩鞍

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

群馬県利根郡片品村にある「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」は、このエリアのスキー場中でも標高差、コース面積共最大であることから、人気の高いスキー場です。標高1,703mが生む最高の雪質と、関東最大級のビッグゲレンデ、そして変化に富んだ16本のコースで、思い切りスキーが楽しめます。

ビッグゲレンデ

関東最大級のビッグゲレンデで開放感溢れる滑りが魅力

関東最大級のビッグゲレンデと良質なパウダーが自慢の全16コースが広がるホワイトワールド尾瀬岩鞍。関東最大級のビッグゲレンデとなっているのが、ナイターでも滑ることのできるロマンスコース。ここでは緩めの傾斜でコース幅が広いため、気持ちよく滑ることができます。また、ゴンドラで山頂まで上げれば、ミルキーウェイ→ファミリーコースと降りてくることができるので、3,200mものロングランが楽しめます。ホワイトワールド尾瀬岩鞍のコースの中には、国体の会場となった中級コースがあります。全16のコースは、どちらかと言うと中級者向けのコースが充実していると言えるでしょう。ファミリーコースで十分練習したら、ゴンドラへ乗って多彩な中級コースに挑戦してみてはいかがでしょうか。

チケット売り場

女性が嬉しいレディースDay

ホワイトワールド尾瀬岩鞍は、シーズンになると毎週火曜日がレディースDayとなり、リフト券をお得に購入することができます。また、岩鞍リゾート内の天然温泉『市山の湯』が、女性なら半額!(毎週火曜日)と嬉しいサービスが盛りだくさんです。他にも、火曜日限定ではありませんが、レストランや駅舎のお手洗いに香りの良いハンドクリームが置かれており使い放題など女性にやさしいスキー場なのです。

尾瀬岩鞍リゾートホテル

ベースエリアには温泉完備の尾瀬岩鞍リゾートホテル

ホワイトワールド尾瀬岩鞍のベースエリアには、温泉完備の「尾瀬岩鞍リゾートホテル」があります。ホテル目の前がゲレンデになっているので、宿泊するととっても便利。一日中滑った後は、すぐにホテル内の部屋に戻ることができるし、温泉で疲れた身体をほぐすこともできます。朝起きたらすぐにゲレンデへ行くことができるのも魅力の一つです。温泉は美肌効果をはじめ、疲労回復など効能豊か。レトロ感の漂う温泉で、体を芯まで暖めることができるでしょう。また、ホワイトワールド尾瀬岩鞍のゲレンデ内にも宿泊施設があります。「岩鞍ハウス」は、スキーやスノーボードに専念される方の宿泊拠点として高い人気を誇っています。気軽に宿泊でき、リーズナブルな料金設定なので連泊にも最適です。

キッズエリア

充実のキッズエリア

ホワイトワールド尾瀬岩鞍はキッズアリアが充実しています。スノーエスカレーター完備のキッズゲレンデ「ロックン広場」に加えて、今シーズンより、関東エリア初となる特許取得のキッズスキースクール「ロックンキッズスクール」が開校!従来のスキーレッスンとは異なり、まずは室内の人工マットゲレンデにてスキーの道具や斜面、そして滑走姿勢を学んだあとに専用の雪上ゲレンデにてレッスンが行われます。「ロックン広場」には、ソリやチュービングスノーストライダー、エアードームなど、1日たっぷり楽しめるアイテムが充実です。そのため、家族みんなで雪遊びを楽しむことができるでしょう。

キッズエリア

首都圏からアクセス良好

ホワイトワールド尾瀬岩鞍までは、電車ならJR沼田駅から直通シャトルバス(要予約)約50分 、車なら関越自動車道沼田ICから約40分でアクセスすることができます。関東にあるスキー場なので、首都圏からのアクセス抜群です。宿泊はちょっと日程的に難しいという方でも大丈夫。アクセス良好のため、日帰りスキーだって悠々できてしまいます。