わんちゃんと一緒に楽しめる。おじろスキー場の魅力

わんちゃんと一緒に楽しめる。おじろスキー場の魅力

公開日:2021.12.24

おじろスキー場

ウィンタースポーツを楽しみたいけれど、自宅に愛犬がいて残しておくのは心配という方はたくさんいます。
そんな方におすすめしたいのは、兵庫県にある「おじろスキー場」です。
大きなスキー場ではありませんが、十分に楽しめる魅力がたっぷりあるスキー場といえます。

ドッグランのあるスキー場

おじろスキー場のもっとも大きな魅力は、ドッグランがあることです。
ドッグランが併設されているスキー場はいくつかありますが、数はまだあまり多くなく、関西圏ではおじろスキー場がその広さで人気を誇っています。
おじろスキー場のドッグランは入園料1,000円で愛犬と一緒に走ったり、おもちゃで遊んで楽しんでいる姿を眺めて過ごせる場所です。
ノーリードでOKではありますが、スキー場のそのほかの場所で放すことは絶対にやめましょう。
ドッグランには犬が好きそうな遊具も設置されているため、他の犬と一緒に遊んだり、雪の中で楽しんだりしている姿は「ここでしか見られない」シーンでとても良い思い出になります。
注意点としては、個人的に持ち込んでいたおもちゃやおやつを他の犬の前で見せたり、あげたりしないようにしましょう。
どこのドッグランにもルールとマナーがあるので、十分に配慮してください。

おじろスキー場

なんといっても雪質が最高

おじろスキー場は、大阪から車で約3時間の好立地にあります。
またさらに魅力となるのが、雪質です。
都会から近いにもかかわらず、積雪量がとても多くふわふわサラサラのパウダースノーをたっぷりと楽しめます。
良質なパウダースノーの理由は、おじろスキー場があるのは兵庫県北部にある香美町という町で、豪雪地帯に指定されているためです。
シーズン中はとても美しい雪を堪能できます。

料金の安さも魅力の1つ

またおじろスキー場の別の魅力は、料金の安さが随所に出てくるところです。
小学生以下はリフト代無料、駐車場料金は平日無料など、スキーやスノボを楽しむ人にとってより利用しやすい料金設定がとられています。
そのほか、毎週月・火・木曜はレディースデーでリフト1日券1,000円、水曜日は55歳以上がリフト1日券2,000円など、曜日によってもお得な日があるので、友達同士で遊びに行く、運動不足を解消させたい人などが利用しやすいでしょう。
このようなイベントがあるというのは、大きな魅力的な点だといえます。
(料金については2021年11月時点となります)

おじろスキー場

初心者が楽しめるスキー場

おじろスキー場は、バリエーション豊かな7つのコースがあります。
上級者向けではなく、初級コース・中級コースが8割を占めているので、これからスキーやスノボを始めたい方にとってはすごく利用しやすいスキー場です。
初級コースでも、大谷第1コース・谷山第1コース・第2コースとあり、初級の中で段階的にレベルアップできます。
大谷第1コースはパウダースノーが楽しめ、谷山第1・第2コースは圧雪された緩斜面を滑ることが可能です。
中級コースは、木々のない広大なエリアとなっているので、初級コースでレベルアップさせた腕試しができます。
初めてスキー・スノボをする、少し不慣れだけど愛犬を連れてウィンタースポーツを楽しみたい、という方はおじろスキー場は非常におすすめです

おじろスキー場は大阪から近くてアクセスが良いながらも、ふわふわでサラサラの良質なパウダースノーを楽しめる貴重なゲレンデです。 ドッグランの他にキッズパークも併設されているので、愛犬も含めた家族みんなで楽しい充実した時間を過ごせるでしょう。 これからスキー・スノボを上達させていきたいという人にとって、おじろスキー場はおすすめの場所です。 不安な場合は、レベル別にスクールも用意されているので、自分のレベル感やしたいことに合わせてスキー・スノボを楽しんでみましょう。