スキー&スノーボード情報 スノコミ

【2023】スキーツアーで宿泊したい長野の天然温泉があるホテル!

  • 公開日:2022.12.29
  • 更新日:2023.01.10
バス

長野県にはさまざまなスキー場があります。しかし、スキーツアーで宿泊を考えているときには、ぜひ天然温泉があるホテルを利用してみてください。ここでは天然温泉が楽しめるホテルについて紹介します。

受付

戸狩温泉スキー場

スキーと天然温泉を楽しみたいときには、「戸狩温泉スキー場」がオススメです。長野県飯山市にある「戸狩温泉スキー場」は、東京駅からの所要時間は約3時間。北陸新幹線の飯山駅からシャトルバスで約20分です。

日本一の長さを誇る千曲川が目の前に広がるロケーションで、初心者から上級者向けの13コースが楽しめます。業界初の「雪ちゃりスノーライド」は、子どもや女性も気軽に楽しめるアクティビティです。

宿

天然温泉が楽しめる「ホテルレシェント」

戸狩温泉スキー場近くには、天然温泉を楽しめる宿泊施設があります。
その中でも、オススメのホテルについて紹介します。

・ホテルレシェント

ゲレンデまでの所要時間は送迎で約3分。24時間入浴が可能な大浴場で、泉質はアルカリ性の単純泉。神経痛や筋肉痛、関節痛、疲労回復といった効能があるため、レジャーを楽しんだ後の温泉にピッタリです。客室は和室と洋室の2タイプ。朝食は和食中心のバイキングです。

わいわい

まとめ

長野県で天然温泉が楽しめるホテルを探しているときには、戸狩温泉スキー場周辺にある「ホテルレシェント」がオススメです。24時間入浴できる天然温泉で、レジャーの疲れを癒やしましょう。

この記事を書いた人

坂越 知也

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スノーボードが約20年、5年ほど空白の期間あり。
おすすめスキー場
志賀高原スキー場

撮影など仕事とプライベートで、全国のスキー場の内約1/4程には行ったことになります。企画もご案内も、この経験を最大限生かします。

ページトップへ
検索