リフト券付き宿泊プランや格安バスツアー・日帰りスキーツアー・スキーバスなどスノボー&スキーツアー専門店

スノボー&スキーツアー

スノボー&スキーツアー > よくある質問TOP > バスについて

バスについて

バスは禁煙ですか?
全車禁煙です。
喫煙は休憩時間に指定の場所でお願いいたします。
バスにトイレはありますか?また、休憩はありますか?
トイレはありません。休憩はあります。
バスにトイレの設備はありませんが、2~3時間おきにトイレ休憩があります。
バスの中で飲食できますか?
ご遠慮ください。
2~3時間おきに休憩のため停車しますので、その際にお願いしています。
チケットはいつ受け取るのですか?
バスを利用するプランは最終集合場所の受付でお渡します。
その場でリフト券や割引券の枚数をご確認ください。リフト券や割引券は紛失等の場合も再発行はできません。
バスの座席は自由席ですか?
指定席です。
バスの座席は完全指定席となります。バス前方に座席表を貼り出しますので指定の場所へ着席してください。補助席は使用できませんのでご注意ください。
一緒に申し込んだら必ず隣同士になりますか?
必ずではございませんが、同行者の方はお隣同士やグループでお近くの席になるよう配慮しております。
インターネットから別々に予約したのですが、座席を隣の席もしくは近い席にするにはどうしたらいいですか?
お電話ください。
必ずではございませんが、お隣同士や固まりのお席になるよう配慮いたします。
酔いやすいので、前方の席が良いのですが・・・
ご予約の際にお申し出頂くか、「質問・要望」に入力ください。
あくまでも希望としての受付で確約ではありません。また、当日の受付は一切できませんのでご了承ください。
座席の割振りは女性への配慮はありますか?
基本的には女性に配慮した座席の割振りに致します。
極力配慮致しますがご参加人数により対応しかねる場合がございますのでご注意ください。
スノーボードを持ち込みたいのですが料金はかかりますか?
スノーボードの積み込みは無料です。
※名古屋発の場合、ボードの積み込みはおひとり様1台限りです。スキー板の積み込みも全方面無料となります。
バスのトランクにはどのような荷物を預けることができますか。
おひとり様につき「手荷物」と「ケースに入ったスキーセット(ボードセット)」の計2個までとなります。
スキーセット(ボードセット)はカバーに入れてください。ソールカバーだけではお預かりできません。トランクに預ける荷物の中には貴重品類を入れないでください。トランク内での荷物の破損・紛失に関しては賠償しかねますのでご注意ください。また、積み下ろしはあくまでもバスの乗務員のサービス行為で保管管理の義務はありません。
日帰りバスツアーで復路の日程を変更したいのですが・・・
日帰りバスツアーの場合は復路の日程は一切変更できません。
スキーバス(ゲレンデ直通バス)でお申込の上、 リフト券は現地でお買い求め下さい。
スキーバス(ゲレンデ直通バス)を往復で申し込んで、すでに出発した後に復路の日程を変えたいのですが・・・
放棄扱いになり、変更できません。
往復でお申込の場合、往路出発後のご変更は一切お受けできませんので、放棄扱いとなり、新たに復路の片道をご予約いただく事になりますのでご注意ください。
帰りに途中で降ろしていただきたいのですが・・・
途中下車はできません。
バスの運行予定がございますので途中下車は一切お受けできません。
連絡バスはいつまでに申し込めはいいですか?
連絡バスはご予約時にお申込みください。
ご出発日の1週間前を切りますと変更できない場合もございますので、連絡バスをご利用の方はお早めにお申込ください。
グループ内で別々の連絡バスを使えますか?
グループ内で別々の箇所からのご出発も可能です。
最終出発地にて連絡バスから方面別のバスにお乗換えとなり、グループの皆様が一緒のバスとなります。
※オンライン予約のSTEP5で入力することができます。詳しくはこちら
渋谷発の連絡バスを利用したいのですが、帰りも渋谷まで送ってもらえますか?
基本的に連絡バスは往路のみの設定となります。(関西・東海の一部エリアを除く)
出発・到着場所については各ページのコーススケジュールをご覧ください。
帰着地を別々に申し込むことは出来ますか?
帰着地はおひとり様ずつ別々にお選びいただけます。インターネットからご予約の場合も、同じバスの経由地であれば帰着地ごとの内訳を入力することが可能です。

よくある質問TOP