ご利用の諸注意

JAL利用・飛行機プランのご注意

フライトのご注意

・当日やむを得ない理由(天候・その他)により、予約便の便名および時刻の変更等が生じた場合でも差額の払戻はありません。
・当日予約便に乗り遅れの場合も航空券の払戻はできません。また、代替交通はお客様自身での手配となり、費用もお客様負担となります。

北海道リゾートライナーについて

★集合場所★
空港からバスに乗車する場合は、国内ツアーデスク2番カウンター「北海道リゾートライナー」までお越しください。

<北海道リゾートライナーご利用上のご注意>
時刻表に記載しておりますスキーバスの時刻は2023年8月現在の予定時刻のため、変更になる場合がございます。また、悪天候、積雪、路面状況によって、運行時刻・ルート(目的地の変更を含む)が変更となる場合がございます。運行当日天候による諸事情(高速道路閉鎖・峠の通行止め・道路渋滞等)により、バス運行ダイヤが遅延し、お帰りの航空便への接続が危ぶまれる場合、最短ルートを検討し、JR駅または地下鉄駅にて乗り換え空港まで向かっていただきます。その際にご利用されたJR料金・地下鉄料金などは、お客様負担となります。また、未使用区間のバス料金の払戻はございません。
※航空便とバスとの乗継は連携しておりませんので、ご注意ください。

その他のご案内

・新千歳空港からスキー場までの往復スキーバスはご利用が確定した便に合わせて自動的に接続されます。
・ツアー出発後のバスの変更はできません。
・「予約不要」と表示のあるもの以外はツアー申込時にご予約ください。現地予約制のバスは定員に達した場合、現地でお断りする場合がございます。
・乗車予定人数によっては予告なく中型・小型バス・小型タクシー・ジャンボタクシーに変更となる場合がございます。
・天候等による飛行機の遅延により、接続ができなくなった場合、それ以降の移動費用はお客様負担となります。
・宅配便でスキー板等をスキー場へ送る場合は積雪の状況や天候不良等によって目的スキー場の変更があっても荷物の転送ができません。この場合。お客様ご自身で手続きを取っていただきます。なお。サッポロテイネ、札幌国際スキー場クローズ時のサービスとして、札幌市内ホテル、小樽市内ホテルまでの配達を行える場合がございます。ただし、配達時間のしてはできませんので、お客様ご自身でスキー場に手続をとってください。宅配便伝票の空欄にご宿泊先のホテル名等を明記いただくと便利です。
・スキーブーツおよびボードブーツでのバスのご乗車はご遠慮ください。
・バスまたはJRの乗降車時間によっては、ホテルでの食事をおとりいただけない場合がございます。その際の食事代の払戻はございません。
・スキーバスは一部運行区間を除いて他のツアーでご参加のお客様と混乗になります。
バスでお預かりできる荷物は、基本としてお1人様1個となり、2個以上はお預かりできない場合がございます。

館内施設・用語について

温泉、露天風呂…男女別、時間等により入替制の場合もございます。また、施設により有料の場合もございます。
大浴場(有料)…ご利用料金については各宿泊施設にご確認ください。
禁煙ルーム…出発前予約制となり、ルーム数に限りがあります。また、ルームタイプに指定がある場合がございます。ご予約時にお申出ください。記載がなくても設定がある施設もございます。ご利用希望の場合はリクエスト対応となりますのでお問い合わせください。
屋内プール…時期により営業していない場合もございます。また施設により有料の場合もございます。
宅配便カウンター…施設内に宅配便カウンターがございます。
スキーロッカー…施設により有料の場合もございます。
レストランまたは宴会場(夕食)…貸切ではございません。貸切の場合、別途料金が必要となる場合がございます。
リクエスト手配…ご予約をいただいてからの手配となります。
出発前予約制…出発前にご予約が必要です。
有料・出発前購入制…出発前にご予約(有料)が必要です。

最少催行人員

特に記載のない限り8名様より催行となります。ただし出発の20日前に達しない場合は催行中止となります。

ご利用便

便の指定はできません。ご出発の14日前頃に利用便が確定します。ダイヤ変更に伴い、便名・フライトスケジュールは変更となる場合がございます。その場合予定の日程を変更することもございます。
・座席の指定はできません。
・券面に記載されている便以外はご利用いただけません。また、乗り遅れ(交通機関の渋滞等含む)による代替交通費用はお客様負担となり、航空券の払戻はできませんのでご注意ください。また、代替交通手段についてもお客様自身での手配となります。

宿泊施設

・特に記載のない限り、客室の指定はできません。ルームタイプが「または」で表示されている場合、指定はできません。
・ウェブページに記載されている客室写真・間取り図は一例となり、実際と異なる場合がございます。
・相部屋はお受けし足しておりません。特に記載のない限り、バス・トイレ付となります。
・<洋室>特に記載のない限り1名1室はシングルルーム、2名1室はツインルームのご利用となります。(3名以上1室でご利用の場合はツイン+エキストラベッドまたはソファーベッド等となります。)
・<和室・和洋室>1室の広さは(畳数)は利用人数により変わります。
・ウェブページ内の「特典」は記載のない限り、滞在中1回のご利用となります。各宿泊施設チェックイン時にお申出のうえご利用ください。また、記載の特典の内容は一部となる場合がございます。
・禁煙ルームの設定があるルームタイプは施設により異なります。早めのチェックイン、遅めのチェックアウトができる施設は施設情報に記載しています。

施設使用料について

・添い寝のお子様で食事や寝具を必要とされない場合でも施設使用料が必要な場合がございます。(現地払い)各施設に記載されている金額は1泊当たりの金額となります。また、施設の都合により変更となる場合がございます。
・施設使用料に含まれているものは各宿泊施設により異なりますので各宿泊施設にご確認ください。※幼児(0~2歳)・小人(11歳以下)の添い寝の可否については各宿泊施設にご確認ください。

食事

・食事条件はプランにより異なります。ウェブページに記載されている料理写真と器は一例です。時期により変更となる場合がございます。
・食事内容は大人と小人では異なる場合がございます。早朝出発の場合など、お客様の行程によっては朝食をご利用いただくことができない場合がございます。その場合。お客様の朝食放棄となりますのでご注意ください。
・夕食付の施設にお申込の方は特に記載のない限り18:00までに宿泊施設へチェックインしてください。それ以降となる場合は必ず宿泊施設へご連絡のうえ、夕食対応時間をご確認ください。宿泊施設によっては夕食の対応ができない場合がございます。その場合、お客様の夕食放棄となりますのでご注意ください。
・夕食場所について特に記載のない場合は、レストランまたは宴会場にてセットメニュー(バイキングに変更の場合あり)となります。夕食場所・メニューが「または」で表示されている場合、指定はできません。

オプショナルプラン

・プランにより小人の対象年齢が異なります。3歳未満のお子様のご利用については、お問い合わせください。また、プランによって現地ではお申込いただけない場合もございます。

添乗員

特に記載のない限り添乗員は同行いたしませんので、ご旅行中の諸手続きはお客様ご自身で行っていただきます。

その他

積雪・公設状況によっては、ツアー催行中止、または行程が変更となる場合もございます。

「機内持ち込み手荷物」について

機内へ持ち込めるお手荷物は、合計重量10kg以内で身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・傘など)に加え、下記の手荷物が持込可能です。詳しくはJALでご確認ください。

サイズ 3辺の合計115cm以内、55cm×40cm×25cm以内
総重量 10kg以内

「お預かり手荷物」について

お預かり手荷物は、お預けの手荷物がお一人様合計20kgまで、および容積が1個につき50cm×60cm×120cmまでは無料でお預かりします。詳しくはJALでご確認ください。
※預入手荷物が規定のサイズを超える場合、貨物室のスペースの都合上、または当日の運航状況により、お預かりを制限させていただく場合があります。その場合、お客様ご自身で宅配便などをご手配いただくこととなりますのでご了承ください。

ご出発のご案内

・出発当日にて必要な書類をお渡しします。出発時間の1時間前に空港団体カウンターにお集まりください。

変更・取消について

ご予約完了後に参加人数の減員や増員、旅行全体のキャンセルなどご予約の変更・取消が生じた場合、必ず当社営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業時間外のお電話、メールでの変更・取消は受付けておりません。)また、変更・取消には各プランページに記載の料金がかかりますのでご注意ください。
また、出発当日の減員・キャンセルは12:00までに当社までお電話ください。休業日の場合は各自にて航空会社、宿泊施設など必要な施設に連絡をした上で、翌営業日に必ずビーウェーブまでお電話ください。

ページトップへ
検索