キッズのゲレンデデビューならエーデルワイススキーリゾート

キッズのゲレンデデビューならエーデルワイススキーリゾート

エーデルワイススキーリゾート

少々ローカルな雰囲気のある「エーデルワイススキーリゾート」は、首都圏からのアクセスが便利なスキー場です。近隣にハンターマウンテン塩原があるため、混雑を避けることができ、ビギナーには滑りやすいかと思います。そんなエーデルワイススキーリゾートは、こどもも一緒に楽しめるスキー場としてファミリーに人気。シーズン中は鬼怒川温泉駅から毎日無料シャトルバスが出ています。

エーデルワイススキーリゾート

レベルに別に分かれたコースがありますが、どのコースも比較的傾斜が緩いため、キッズのゲレンデデビューにぴったり。スキースクール、スノーボードスクールも充実していて、5歳のお子様から対象のスクールも用意されています。小さなお子様向けに、何種類ものソリや、ふわふわの大型すべり台で遊べるプレイゾーンもあるので、家族みんなで楽しむことができます。

そんなエーデルワイススキーリゾートの魅力を紹介していきたいと思います。

エーデルワイススキーリゾート

エーデルワイススキーリゾートの魅力

①人が比較的少ない穴場スキー場

近くに人気の高いハンターマウンテン塩原があるため、比較的空いている穴場スキー場です。混雑を避けたいというビギナーや家族連れにピッタリです。ハンターマウンテン塩原と比べると、少々ローカルな雰囲気がありますが、それが良いという方もたくさんいらっしゃいます。

エーデルワイススキーリゾート

②首都圏からのアクセスが便利

首都圏からは車で約150分でアクセスすることができるため、行きやすいと評判です。また東武鬼怒川温泉駅からは無料シャトルバスも出ているので、雪道の運転は不安という方でも安心です。

③レベルに合わせて10のコースが用意されている

トップ1480m、ベース1200mのゲレンデには10のコースがあり、平均斜度5度のファミリーゲレンデは初心者や子供の練習に最適です。毎年シーズンになると、ファミリーゲレンデは家族連れで大賑わいです。もちろんビギナーの姿も見られます。ファミリーゲレンデでしっかり練習したら、もう少し傾斜のあるコースにチャレンジしてみましょう。

エーデルワイススキーリゾート

④子供に大人気!キッズパークBOWWOW

キッズパークBOWWOWは、ソリだけでなく滑り台やかまくら、チューブスライダーで遊ぶことができます。さまざまな遊具が用意されているので、小さなお子様でも飽きずに楽しめます。お子様がスキーやスノーボードの練習に飽きてしまったら、このキッズパークで楽しみましょう。

⑤上級者向けの最大斜度30度!ダイナミックコース

エーデルワイススキーリゾートは、決して初心者向けだけのコースではありません。最大斜度30度のダイナミックコースは、上級者向けのコースです。中級なら、ロマンスコースからテクニカルコースへとつなげてのツーリングなど、レベルに合わせてコースを楽しむことができます。

⑥雪質が良い

山頂部分の雪質は、近隣のスキー場と比べると良いと言われています。シーズン中ならふかふかの雪を楽しみながら滑ることができます。決して豪雪地帯ではないため、長野県や新潟県のスキー場の雪質と比べると劣るとは思いますが、関東圏でこの雪質は上々だと言えるのではないでしょうか。

エーデルワイススキーリゾート

⑦リフト券が安い

エーデルワイススキーリゾートは、近隣のほかのスキー場と比べると、リフト券が安いのです。得に子供料金がとっても安いので、家族連れに人気です。

エーデルワイススキーリゾート

⑧鬼怒川温泉郷が近い

エーデルワイススキーリゾートから車ですぐの場所に鬼怒川温泉郷があります。温泉街には、大小さまざまな温泉宿があるため、疲れた身体をほぐすことができます。アフタースキーにぴったりの温泉宿が多いので、シーズン中は大盛況。早めに宿泊予約を取った方が良さそうです。