水上ICから3km、金・土は24時までナイター営業!ノルン水上スキー場

水上ICから3km、金・土は24時までナイター営業!ノルン水上スキー場

ノルン水上スキー場

群馬県利根郡みなかみ町寺間にある「ノルン水上スキー場」は、関越自動車道水上ICから約3kmの位置に所在するアクセス便利なスキー場です。リフトが4基、コース数は5本と、スキー場全体の規模は比較的コンパクトながら、巧みなコースレイアウトにより約2kmのロング滑走も可能。それぞれのコースは変化に富んだ斜面構成で、滑りごたえも満点。日帰りでもたっぷり滑ることができ、技術レベルを問わず楽しめます。

センターハウス

ゲレンデはセンターハウスを中心としているため、どのコースを滑っても最終的にセンターハウスに行き着くので、グループで来て一人ひとりが思い思いに滑っていても集合が簡単。絶対に迷子にならないスキー場とでも言うのでしょうか。

山頂からの景色

山頂からは抜群の景色が望める

ノルン水上スキー場の最上部の標高は1,220m。晴れた日には正面に武尊山、左手に尾瀬の至仏山、右手奥に日光白根山や赤城山といった日本百名山の数々が望めます。その美しい景色を望めば、何だか得した気分になれます。

ゲレ食

ゲレ食が評判

ノルン水上スキー場にはコースの途中に休憩できる施設がありません。そのため、食事などは全てセンターハウスで。レストランをはじめ、カフェ、更衣室、レンタルルーム、ショップ、スキースクール受付、休憩室や託児所など、スキー場のあらゆる機能が集中しています。スキー場の楽しみの一つ「ゲレ食」。ここでは、さまざまな種類のメニューが用意されており、好みのものを選ぶことができます。その中でも人気となっているのが、センターハウス2Fのレストラン「トロル」。人気料理番組『メンズキッチン』とのタイアップメニューが登場しました。また、3F江の島の「PLAY THE EARTH」では、名物のジャークチキンが食べられるなど、バラエティ溢れるメニューが魅力です。

ナイター

驚きの24時まで営業!

ノルン水上スキー場は毎年12月下旬から3月末まで営業しています。営業時間は時期ごとに異なっていますが、年末から3月中旬くらいまでは7時もしくは8時から22時までの営業となっています。それだけでも営業時間が長いなと思うのに、驚くことに金・土・休前日は24時まで営業しています。そのため、週末や休前日は朝から深夜までスキーやスノーボードを楽しむことができます。なかなか24時まで営業しているスキー場はありません。夕方到着して24時まで滑るなんて方もいらっしゃるようです。

水上温泉

アフタースキーを楽しもう!

ノルン水上スキー場周辺には温泉地がいくつかあります。上牧温泉・月夜野温泉・水上温泉・谷川温泉・宝川温泉・奥平温泉などたくさんの温泉地があるため、アフタースキーを満喫することができるでしょう。宿泊しなくても、日帰り温泉も楽しむことができるので、スキー帰りにぜひ立ち寄ってみて下さいね。

ノルン水上スノーランド

ノルン水上スノーランドでおおはしゃぎ!

キッズランド「ノルン水上スノーランド」には、子供から大人までがワクワクするようなスノーアクトラクションが用意されています。ノルン水上スノーランド内には、「そりゲレンデ」「スノーストライダー&スノーレーサーコース」「スノーシューコース」「ふわふわトランポリンコーナー」と4つのエリアがあります。子供向けのソリ遊びやチュービングなどの雪遊びを、家族揃って楽しむことができます。

パーク

アクセス抜群のスキー場

ノルン水上スキー場と言えば、車でのアクセスが良いことで知られています。関越自動車道のICから約3kmの立地にあり、雪道の心配もほとんど無いため、雪道の運転が苦手という方でも安心です。また上越新幹線・上毛高原駅などから無料シャトルバスも毎日運行されています。