北海道最大級の世界に誇るスノーリゾート、ルスツリゾートスキー場を大特集

北海道最大級の世界に誇るスノーリゾート、ルスツリゾートスキー場を大特集

ルスツリゾートスキー場

北海道虻田郡留寿都村にある「ルスツリゾートスキー場」は、遊園地、スキー場、ゴルフ場、テニスコート、宿泊施設などのアミューズメント施設が充実しているリゾート施設です。豊富なコース数と滑走距離が自慢のルスツリゾートスキー場は、北海道最大級のスキー場として知られています。北海道ならではの極上のパウダースノーに豊富なコースバリエーション、抜群の輸送能力のゴンドラやリフトが揃っている大人気のスキー場です。極上の雪質と豊富なコース、広大な敷地であることから、海外からもスキー客が訪れる、世界に誇るスノーリゾート。そんな魅力がたぷり詰まっているルスツリゾートスキー場をご紹介します。

ルスツリゾートスキー場

バラエティに富んだ豊富なコースが特徴

北海道の中でもトップクラスの雪質と降雪量のため、パウダースノーを長い時間楽しめるのがルスツスキー場の大きな特徴です。イゾラ・イースト・ウエストの3つの山からなるルスツスキー場には、麓から山頂まで一気に登るゴンドラをはじめ、ゲレンデにはゴンドラとリフトが全18基備えられています。コースは中級者向けが一番多く、メインコースとなっているのがコース幅80mで滑走距離3.5kmのイゾラグランコースです。緩やかな斜度で小さな子どもも楽しめる初級コースや最大斜度40度の最上級コースなども用意されており、幅広いレベルのかたが楽しめるのが魅力です。圧雪されていないサラサラのパウダースノーのコースは、中級者から上級者に大人気。各所に設置されたジャンプ台も人気です。

ルスツリゾートスキー場

充実のアクティビティが大人気

ルスツリゾートスキー場には、白銀の世界を疾走できるスノーモビル、そしてスノーモービルに引っ張られて雪面を滑走するスノーラフティングなどアクティビティが充実しています。スリル満天のアクティビティは、子供から大人まで大人気となっています。雪煙を上げながら豪快に走るスノーモービルは迫力満点。迫力あるスノーモービルで、雪山を走ってみるとまた違った楽しみ方ができます。そして、横滑りしながらのダイナミックな滑走がスリル満点のスノーラフティング。海で使用するようなゴムボートをスノーモービルで引っ張り、コースを滑るのが「スノーラフティング」です。家族みんなで乗ることができるので、一体になってそのスリルを味わうことができます。

ルスツリゾートスキー場には、他にも楽しいアクティビティが用意されています。犬ぞりもルスツの冬ならではのアクティビティとして人気です。インストラクターがついてくれるので、小さなお子さんでも安心して楽しむことができます。そして氷上のニジマス釣りも、このスキー場ならではの楽しみ。スキーやスノーボードに飽きたら、こういったアクティビティで楽しむのもおすすめです。

ルスツリゾートスキー場

北海道の雄大な景色をロケーションにした3つのホテル棟

ルスツリゾートスキー場には、3つのホテル棟と、ログハウスやロッジなど、多彩な宿泊棟があります。快適に過ごせるように配慮された充実の宿泊施設となっています。ラグジュアリーなホテルや、ファミリーにおすすめなホテル、大人数で泊まって楽しいコテージもあるので、どんな人と行っても楽しめるでしょう。

ルスツリゾートスキー場

宿泊施設内にはなんと、無料で楽しめる2階建てのメリーゴーランドがあります。小さな魔法の国に迷い込んでしまったかのような、不思議でうっとりするような時間を過ごせます。他にも、幻想的な雰囲気に思わず見とれてしまいそうな噴水ショーなどが行われており、一日宿泊施設で過ごしても飽きが来ないかもしれません。さらにマッサージを受けられるリラクゼーションルームもあるので、疲れた身体を気持よく癒すことができます。滞在スタイルによって宿泊施設を選べるのはこのスキー場ならではの魅力です。

ルスツリゾートスキー場

いかがでしたか?ルスツリゾートスキー場には本当に魅力がいっぱいのリゾート地です。北海道ならではの広大なスキーリゾートで、思う存分冬を楽しみましょう。