スキー&スノーボード情報 スノコミ

【北海道スキーバス】空港からリゾートライナーでスキー場に行こう!

  • 公開日:2022.12.27
  • 更新日:2023.01.10
リゾートライナー受付

「北海道リゾートライナー」は、空港やホテルからスキー場まで快適な移動のお手伝いをするスキーバスです。
ここでは、「北海道リゾートライナー」でアクセスできるスキー場や具体的な利用方法などについて紹介します。

新千歳空港

新千歳空港から各スキー場へ

ここでは新千歳空港から「北海道リゾートライナー」でアクセスできる代表的なスキー場を紹介します。

ルスツリゾートスキー場

ルスツリゾートスキー場


初心者向けのワイドな緩斜面から、上級者向けのアグレッシブなバーンまで多彩な全37のコースは世界最大級です。
良質なパウダースノーでダイナミックかつ本格的なウィンタースポーツを楽しみましょう。

ニセコユナイテッド

ニセコユナイテッド

ニセコアンヌプリの豊富な地形を活用した4つの広大なスキー場。
初心者から上級者までスノーラフティングやスノーモービルなど数々のスノーアクティビティが楽しめます。

富良野スキー場

富良野スキー場

世界でもトップクラスな雪質と、最長滑走距離4,000mのビッグゲレンデは多くのスキーヤーから愛されています。
バリエーションが豊かな全28コースを滑りつくしましょう。

星野リゾートトマムスキー場

星野リゾートトマムスキー場

29のバリエーションが豊富なコースを展開しております。
初心者でもステップアップに挑戦しやすい環境です。
「アイスヴィレッジ」には滑り台やアイスリンク場があり、ライトアップされた幻想的な雰囲気で過ごせます。極上のパウダースノーを存分に楽しめるスキー場です。

キロロリゾート

キロロリゾート

22の魅力的なコースと北海道でも最大規模のゲレンデが特徴です。
初心者でもステップアップに挑戦しやすい環境です。
初心者向けの余市エリア、ツリーランが楽しめるオフピステエリアなど良質なパウダースノーを楽しみましょう。

バス車内

北海道リゾートライナーを利用するなら

完全予約制で運行している北海道リゾートライナーは、事前のお申し込みが必要です。 ここでは、具体的な利用手順について紹介します。

リゾートライナー乗車場所

1.北海道リゾートライナーに申し込む

<インターネットの場合>

・ご利用日8日前~3日前18:00までは催行が決定して空席があるものについてのみ、お申し込みが可能です。
・ご利用日の9日前までは1名様からお申し込みが可能です。
(※繁忙期の場合には、販売座席を設定していることがあり、9日前でもお申し込み不可な場合もあります。)
・上記以外については、電話で予約センターまでご連絡ください。

<電話の場合>

電話番号011-219-4411
受付時間9:00~18:00(年中無休)

上記の予約センターへお電話してお申し込みください。

リゾートライナー乗車場所

2.料金を支払う

お申し込み方法によって、お支払いの方法が異なります。

<インターネットの場合>

各種クレジットカード、コンビニエンスストアでお支払いが可能です。

<電話の場合>

各種クレジットカード、銀行振込でお支払いが可能です。

リゾートライナー乗車場所

3.利用当日

バス発車時刻の10分前(空港集合時は15分前)に指定された集合場所へお越しください。
利用者の人数や氏名などの情報を、バス乗務員またはスタッフまでお伝えください。

各種注意事項

北海道リゾートライナーに関する代表的な注意事項を紹介します。

・座席指定はできない
基本的に全席自由席のため、座席指定はできません。

・遅刻は厳禁
出発時間を過ぎても集合していない場合、運行通りに出発します。

・旅行プランを確認すること
北海道リゾートライナーのお申し込みには宿泊が含まれていません。
スキー場に宿泊して旅行を楽しみたいときには、ツアーやプランなどを利用して、自分で宿泊施設を手配しましょう。

・その他
北海道リゾートライナーに関する注意事項等については、公式ホームページをご覧ください。

まとめ

北海道にあるスキー場を利用するときには、「北海道リゾートライナー」が便利です。
注意事項等をよく確認してから、手続きを開始するようにしましょう。

この記事を書いた人

和田

和田昂之

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スキー歴20年以上(スノボも少しできます)
おすすめスキー場
栂池高原スキー場

地元は兵庫県の北部。小さい頃からスキーをして育ちました。縁あってビーウェーブ白馬エリア担当に。ウィンタースポーツで白馬を盛り上げられるよう頑張ります!

ページトップへ
検索