スキー&スノーボード情報 スノコミ

越後中里駅が直結!ブルートレイン休憩所がある湯沢中里スノーリゾート

  • 公開日:2018.07.05
  • 更新日:2024.03.15
湯沢中里スノーリゾート

新潟県南魚沼郡湯沢町にある「湯沢中里スノーリゾート」は、関越道湯沢ICより約10分、JR越後中里駅とスキーセンターが直結していて車、電車ともにアクセスが良好なスキー場です。さらに平日は駐車場が無料、しかも無料休憩所も随所に完備で抜群のサービスが魅力。無料サービスの充実度抜群で、パパ・ママの財布にやさしい湯沢中里スノーリゾート。

駐車場

湯沢中里スノーリゾートの無料サービス

①平日無料の駐車場

950台収容の広々駐車場は、平日無料で土日祝は1日500円で利用可能です。駐車場からゲレンデまですぐなので、移動も楽ちんです。

シャトルバスバス停

②無料のシャトルバス

JR越後湯沢駅西口から無料シャトルバスが運行されています。それに乗れば、約20分で到着します。

無料休憩所

③ブルートレイン中里無料休憩所

雪遊びパーク、スマイルキッズパーク前にある無料の休憩所です。実際に使われていた客車でファミリーに大人気です。

ファミリーゲレンデ

湯沢中里スノーリゾートの魅力を徹底解析

①ビギナー&初級者にやさしいファミリーゲレンデ

傾斜9度の緩斜面&幅が広いビギナー向け&初級者向けのファミリーゲレンデで思いっきり練習することができます。お子さんがスキーデビューされるファミリーにも大人気のゲレンデは、小さなお子さんでも怖がらずに滑ることができるでしょう。

キッズパーク

②子供たちが思いっきり雪遊びできるキッズパークあり

キッズパーク「雪あそび広場」は、他のコースからは完全に独立した場所にあり、目的別に「ソリ遊びエリア」「雪遊びエリア」に分かれているので、子供たちが安全に遊べます。まだスキーやスノーボードを始めるには早い小さなお子さんでも安心して楽しむことができます。

越後中里駅

③首都圏から2時間でアクセスできる

首都圏から2時間ほどでアクセスできるアクセスのよさが魅力です。思い立ったらすぐに行くことができるのは嬉しいです。

駐車場か

④駐車場からゲレンデまでのアクセスが良好

駐車場がゲレンデのすぐ横にあるのでとっても便利です。移動距離が短いのは荷物が多くなりがちな子連れファミリーにとってはうれしい要素です。

バンクヤード

⑤パウダースノーが楽しめる

湯沢中里スノーリゾートの雪質はエリアでも屈指のパウダースノー。ふわふわとした独特の感触が楽しめるパウダースノーは、転んでも痛くないうえ少しくらいスピードが出てもあまり怖さを感じません。

ステーキプレート

⑥バリエーション豊富な食事メニュー

湯沢中里スノーリゾートは、ゲレンデで食べられるごはんも自慢です。薪のピザ釜で焼く本格ピッツァ、カルビクッパなどが食べられる屋台村や、ホットサンドが自慢のおしゃれなカフェをはじめ、テイクアウトして楽しむことのできる軽食やスナックがとっても充実しています。だからランチタイムは本当に楽しいです。

この記事を書いた人

和田

和田昂之

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スキー歴20年以上(スノボも少しできます)
おすすめスキー場
栂池高原スキー場

地元は兵庫県の北部。小さい頃からスキーをして育ちました。縁あってビーウェーブ白馬エリア担当に。ウィンタースポーツで白馬を盛り上げられるよう頑張ります!

ページトップへ
検索