越後湯沢駅から無料シャトルバスで約10分!アクセス抜群の湯沢パークスキー場

越後湯沢駅から無料シャトルバスで約10分!アクセス抜群の湯沢パークスキー場

湯沢パークスキー場

首都圏からのアクセスが良い越後湯沢エリアにある「湯沢パークスキー場」は、少々ローカルな雰囲気のあるスキー場。混雑が気になる方、子連れで楽しみたい方におすすめのスキー場です。湯沢パークスキー場には、6本のリフトに11本のコースとパークがあります。デビューしたばかりのお子様やビギナーでも安心して滑ることができるのが、ベースホテルから向かって左側の第7リフト沿いのコース。ゆるい傾斜面なので練習するのに最適です。リフトの反対側にはキッズパーク「なんちゃってパーク」があります。キッズパークにはスノーチューブや楽しい遊具がたくさんあり、ちびっこ達の心を鷲づかみ!

リフトを利用して上へ行くと、初心者でも安心して滑れる林間コースがあります。傾斜が緩い林間コースとは反対側に進めば中級者向けのコースがあります。変化に富んだ傾斜があるコースで、パウダースノーを楽しみたい方におすすめです。更に上へ進むと山頂部分へ到達します。そこは湯沢の町並みや山々の景色も一望できる絶景スポットとなっています。絶景を堪能しながら滑走すれば爽快感を味わえること間違いありません。このように、湯沢パークスキー場は、少々ローカルながらも、多彩なコースがあるため、初級者から上級者まで幅広いレベルの方が楽しめるスキー場です。

湯沢パークスキー場

湯沢パークスキー場の魅力

①首都圏からアクセス抜群

車で行かれる方のアクセスも抜群ですが、電車で行かれる方でも大丈夫。越後湯沢駅から無料のシャトルバスが出ています。シャトルバスに乗れば約10分でアクセスすることができます。

湯沢パークスキー場

②ファミリーが楽しめるスノーリゾート

ホテル兼センターハウスの目の前にキッズパークや初心者ゲレンデがあるので、キッズのスキーデビューにピッタリのスキー場です。滑ることのできない小さなお子様や赤ちゃんがいても、ゲレンデをセンターハウスから見通せるので安心です。

湯沢パークスキー場

③上質なパウダースノーが楽しめる

ゲレンデは北向き斜面なので、雪が緩んでくることも少なく、快適にサラサラのパウダースノーを味わうことができます。やっぱり新潟へ行ったら、パウダースノーを楽しんでみたいと思いませんか?混雑を避けることが出来る上に、上質なパウダースノーも楽しめるなんて嬉しいポイントです。

湯沢パークスキー場

④スキー場内に天然温泉が湧いている

スキー場の麓ゲレンデ内にある「湯沢パークホテル」には、天然温泉があります。アルカリ性単純温泉の天然温泉は2つあり、日帰りスキーをされる方でも入れる「大浴場 薫風(くんぷう)の湯」と、ホテル宿泊者専用の「大浴場 宵月(よいづき)の湯」とに分かれています。「大浴場 薫風(くんぷう)の湯」は、御影石や竹を配した湯殿で、日本庭園にいるような気分で入浴することができます。「大浴場 宵月(よいづき)の湯」は、古代檜の湯船にたっぷりと天然温泉がはっているお風呂です。檜の香りが身も心も優しくほぐしてくれるでしょう。

湯沢パークスキー場

⑤スキー場の麓ゲレンデ内にベースホテル

スキー場の麓ゲレンデ内に「湯沢パークホテル」があります。宿泊施設だけでなく、レストランやレンタルスペースなどセンターハウスとしての役割も兼ねているホテルです。洋室・和室、そしてファミリールーム、特別室など、利用目的によってお部屋を選べるので、家族みんなでゆったりと過ごせます。ホテル内には、カラオケルームやビリヤード場、卓球場もあるので、みんなでアフタースキーを満喫できるでしょう。

湯沢パークスキー場

湯沢パークスキー場は、レンタルサービスも充実しています。半日単位で無駄なく借りることもできますし、ウエア一式はもちろん、手袋やゴーグルなどの小物類もすべてレンタル可能なので、荷物を少なくしたいファミリーにおすすめです。