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予約について

予約をするにはどうしたらいいですか?
各プランページ「空席照会・予約」ボタンからカレンダーが「空きあり」または「受付中」(※注)になっている場合は必要事項を入力して「空きがあれば予約」ボタンへお進みください。電話でも受付可能です。
ただし、お問い合わせフォームは空席・空室のお問い合わせ専用ですのでご予約の受付はしておりません。
(※注)カレンダーが「受付中」の場合、はリクエスト受付となり、空きがあれば予約確定、空きがない場合は他のプランをご提案します。
問い合わせ・予約をしたのですが、いつ返事がくるのですか?
ご予約をされた場合、すぐに「予約確認」の自動返信メールがお客様のメールアドレスへ送信されます。
※予約確認メールが届かない場合はアドレスを間違って入力されたか、パソコンからの受信拒否設定などメールフィルターを設定されている可能性がありますので、予約センターまでお電話ください。その際、お問い合わせいただいた内容(お名前、コース名、出発日、人数)をお伝えください。
お問い合わせをされた場合、電話もしくはメールで回答いたします。
※休日もしくは営業終了後のお問い合わせの場合、翌営業日の回答となります。ご了承ください。
支払方法にはどのようなものがありますか?
オンライン予約の場合は銀行振込・クレジット決済・コンビニ決済からお選びいただけます。(※一部プラン除く)
電話でのご予約の場合は銀行振込のみご利用いただけます。

※ご出発間近のプランはお電話でのご予約となりますので銀行振込のみになります。
※お支払額が30万円を超す場合、コンビニ決済はご利用できません。カード決済または銀行振込でお支払ください。
振込手数料は引いていいのですか?
お客様負担でお願いいたします。
振込手数料は、銀行にお支払いいただくものになります。
申込者と振込名が違うときはどうしたらいいのですか?
必ずご連絡ください。
基本的にはご予約いただいた代表者様のお名前をご入力ください。振込名が異なる場合は当社でどの方のお支払いかわかりませんので、必ずご連絡ください。
銀行で振り込んだ際、違う電話番号を登録してしまったのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。
お振込の際にご入力いただくお電話番号などの個人情報は銀行のための情報ですので、当社には関係ございません。
振り込み期限を過ぎてしまったのですが、予約は取り消されてしまうのですか?
取り消しません。
ご入金の期限が過ぎても当社で自動キャンセルはいたしません。指定の期日までにご入金が出来ない場合は必ずご連絡ください。
※コンビニ決済をお申込の場合、お支払期限を過ぎるとご入金できなくなります。その際は当社までご連絡ください。
振込みが15時を回って翌営業日扱いになってしまったのですが・・・
お電話ください。
チケットの送付がある場合や近い日程のご出発など、確認を急ぐ場合がございます。(ご出発日やチケット発送日(出発の5日前)を過ぎてしまう場合に限り、受領証をFAXやメールしていただくことがあります。)
バスを利用するプランでこんな場合でも当日受付してもらえますか?
・カード決済なので領収書がありません。
・インターネットバンキングで入金したので、振込明細書がありません。
・領収書を捨ててしまいました。
・プリンタの調子が悪くて最終案内書をプリントアウトできません。
大丈夫です。
振込明細や最終案内書がない場合は受付カウンターで代表者様のお名前を伝えていただくだけで受付することができます。
※携帯電話で当社からの案内メールを表示いただいても受付可能です。
支払いを銀行振込・コンビニ決済・カード決済に変更したいのですが・・・
お電話ください。
お電話にてご相談ください。ただし、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
領収書の発行はできますか?
発行できます。
正式な領収書は振込を行った際の振込明細表ですが、ご希望の場合は簡易の領収書を発行することができます。予約フォーム内の質問・要望欄に領収書の宛名・但書(通常「ご旅行代金」)を明記してください。入金確認後チケットに同封または別途郵送いたします。
ただし、コンビニ支払いをお選びの場合、領収書は各コンビニで発行されますので当社から発行することはできません。
関東発と関西発など、異なる出発地から現地で合流したいのですが・・・
お電話ください。
オンライン予約に対応しておりません。お電話でのご予約となります。
学割、シニア割引、身体障害者割引はありますか?
当社のプランでは特別に割引は行っておりません。
入金したあとは何か確認の通知がありますか?
入金が確認でき次第、ご登録のアドレスにメールをお送りしております。
チケットのお渡しが「宅配便」と記載があります。送料はかかりますか?
1ヶ所に限り無料です。(離島除く)
当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律500円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき500円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。
チケットを2ヶ所に送ってほしいのですが・・・
2か所目以降は1ヶ所につき500円を申し受けます。
当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律500円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき500円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。

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