FAQ

よくある質問

予約について

予約をするにはどうしたらいいですか?

各プランページ「空席照会・予約カレンダー」が「空きあり」または「受付中」(※注)になっている場合は必要事項を入力して「空きがあれば予約」ボタンへお進みください。電話でも受付可能です。

ただし、お問い合わせフォームは空席・空室のお問い合わせ専用ですのでご予約の受付はしておりません。
(※注)カレンダーが「受付中」の場合、はリクエスト受付となり、空きがあれば予約確定、空きがない場合は他のプランをご提案します。

問い合わせ・予約をしたのですが、いつ返事がくるのですか?

ご予約をされた場合、すぐに「予約確認」の自動返信メールがお客様のメールアドレスへ送信されます。

※予約確認メールが届かない場合はアドレスを間違って入力されたか、パソコンからの受信拒否設定などメールフィルターを設定されている可能性がありますので、予約センターまでお電話ください。その際、お問い合わせいただいた内容(お名前、コース名、出発日、人数)をお伝えください。

お問い合わせをされた場合、電話もしくはメールで回答いたします。

※休日もしくは営業終了後のお問い合わせの場合、翌営業日の回答となります。ご了承ください。

バスを利用するプランでこんな場合でも当日受付してもらえますか?
・カード決済なので領収書がありません。
・インターネットバンキングで入金したので、振込明細書がありません。
・領収書を捨ててしまいました。
・プリンタの調子が悪くて最終案内書をプリントアウトできません。

大丈夫です。

振込明細や最終案内書がない場合は受付カウンターで代表者様のお名前を伝えていただくだけで受付することができます。
※スマートホン・携帯電話で当社からの案内メールを表示いただいても受付可能です。

関東発と関西発など、異なる出発地から現地で合流したいのですが・・・

お電話ください。

オンライン予約に対応しておりません。お電話でのご予約となります。

学割、シニア割引、身体障害者割引はありますか?

当社のプランでは特別に割引は行っておりません。

チケットのお渡しが「宅配便」と記載があります。送料はかかりますか?

1ヶ所に限り無料です。(離島除く)

当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律700円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。

チケットを2ヶ所に送ってほしいのですが・・・

2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。

当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律700円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。

スキーの申し込みの条件に、年齢制限はありますか?

あります。

18歳未満の方だけでのご利用は、保護者の同意書を出発までにおひとり様につき1枚、当社へ提出していただく必要があります。(保護者が同行する場合は不要。)
15歳未満の方だけでのご利用はできません。保護者の同行が必要です。
バス利用プランの場合、3歳未満のお子様はご利用できません。また、3歳以上のお子様は必ずお一人につき一席を確保してご利用ください。(マイカープラン、JRプランの場合は小さなお子様でもご利用いただけます。)

バスとマイカー、JRとバスなど同グループで複数の出発地やプランで申し込みはできますか?

可能です。

オンライン予約は未対応ですので当社の営業時間内にお電話にてお申し込みください。

CATEGORYカテゴリから選ぶ

ページトップへ
検索