富良野スキー場 北海道のおすすめスキー場

富良野スキー場 ゲレンデ

北海道のほぼ中央に位置する富良野スキー場は大雪山系の景色や積雪に恵まれたスキーリゾートで、近隣の旭川空港を利用すればアクセスにも便利なスキー場です。
周辺の観光施設や富良野市内の飲食店、プリンスリゾートの散策などスキー以外の魅力も多数あります。充実したアクティビティは上級者に限らず、初級者やファミリーにも支持され、スキーヤーのニーズを満たすことでしょう。

コースの紹介

富良野スキー場 ゴンドラ

コース数23、最長滑走距離4,000mと大規模なスキー場です。コースの構成はわかりやすく、2つのエリアはコース内で行き来できます。

富良野ゾーン
富良野ゾーンは新富良野プリンスホテルがあり、ファミリースノーランドやキッズスクールのあるエリアです。富良野スキー場の魅力の一つが大雪山連峰や十勝岳の大パノラマです。街や川に向かってダイブするような感覚のスキー場は数少ないため、リピーターにも人気のスキー場です。

北の峰ゾーン
比較的に初級者~中級者が楽しめるコース設定となりますが、北の峰ゴンドラに乗った場合、初級者コースはなく中級者コースのみとなるため少し注意が必要です。

富良野へのアクセス

旭川空港からバスを利用して約1時間20分で到着です。往路はバスを利用し、復路ではレンタカーを利用すると移動に便利です。車なら富良野から旭川空港まで約60分で到着ですので大きな手荷物があったとしても楽な移動となります。また往復ともレンタカーにすれば夕食のために富良野市内まで足が延ばせるので良いかもしれません。

新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテル

富良野の代表的なホテルで西武系のホテルです。居室は407室と多いのですが、繁忙期には予約が困難なこともある人気ホテルです。
富良野のホテルに共通しているのが温泉ですが、新富良野プリンスホテルも大浴場と露天風呂が完備されています。
大きなレストランは12階のメインダイニングルームと地下1階のメインバンケットホールにあります。
メインダイニングルームでは西洋料理のコースが提供され、メインバンケットホールではビュッフェ形式です。どちらのレストランでも北海道富良野産の食材に期待ができます。

周辺観光をご案内

ニングルテラス 富良野ドラマ館
富森の中にログハウスが点在していて散策できるようになっています。通路は木材で作られ、心地よい足音と感触が印象的で、ドラマ「北の国から」で撮影に使われたことでも有名です。冬でも散策可能でライトアップされると幻想的な空間になります。

珈琲 森の時計
ドラマ「優しい時間」で撮影に使用された珈琲ショップで、ドラマで有名になった定番の位置に座ってミルを使用するのが流行りました。森の中の雪景色と木材の温もりに包まれる時間を過ごしてみましょう。

富良野スキー場の魅力

富良野は観光を楽しみながらスキーも満喫できる、家族でもカップルでもグループでも楽しめるスキー場です。
北海道富良野産の食材が多く使用された食べ物も美味しく、夕食と朝食で構成がガラリと変化するのも楽しみなポイントです。
行くたびに変化が嬉しい、しかし良い場所はそのままの富良野スキー場や周辺ホテルに行ってみませんか。