ご利用の諸注意

東京発・宿泊付バスツアー

表記について

・リフト2日券以上ついている場合は連続した日数の利用となります。
・宿泊当日又は翌日利用可能なリフト1日券のリフト利用日は、グループ全員同じ利用日になります。※商品によっては、同グループで1日目と2日目で利用するを分ける事が可能です。(事前にお問い合わせください)
・サイト内の「1泊につき」とは車中泊を含まず、現地宿泊日につき1回または1日利用となります。また、「滞在中」とは、スキー場滞在中ご利用いただけます。
・特に明記がない限りサイト表示のリフト券付プランは現地宿泊開始日よりのご利用分となります。(最終日のリフト券は付きません。)
特に明記がない限り、大人・小人同料金になります。旅行代金に小人料金が記載されている場合は6~11歳のお子様に適用となります。(ただし、大人1名に付小人1名まで適用)一部宿泊施設では6歳未満のお子様でも小人料金をお支払いいただく場合がございます。詳しくは各プラン詳細ページの旅行代金をご覧ください。
※小人料金の適用は最大で大人1名に対して小人1名までとなります。小人の人数が大人の人数を上回る場合、上回った人数分のみ大人と同額となります。また、大人と小人1名ずつのご参加で2名1室をご利用の場合に限り、2名様とも大人料金となりますので予めご了承ください。
・リフト券などの各プランメニューはお客様のご利用如何にかかわらず払い戻しは一切致しません。
・お得なポイントの中でチェックアウト後の入浴可能と記載ある場合でもチェックアウト日が宿泊貸切等の事由でご利用できない場合があります。詳しくは宿泊施設へお問い合わせください。なお、利用できなかった場合、返金はありません。あらかじめご了承ください。

お申込

・お申し込みの際は下記注意事項を必ずご確認ください。夜行便は車中泊となりますので必ず到着日の前日を出発日としてお申込ください。

ご予約の確認

・お申し込み後、メールにて予約確認書を送付いたします。コース・日程・人数・料金に間違いがないかご確認ください。

ご出発のご案内・ご集合・受付

ご出発のご案内はお送りしておりません。ご予約された集合場所に時間厳守でご集合ください。地図は各プラン詳細ページの「集合場所の詳細」をご覧ください。定刻までにご集合されない場合は前途放棄されたものとみなし定刻に出発させていただきます。(当社よりお客様へのご連絡はしておりません。)
・各集合場所と池袋(サンシャインシティ)間は無料連絡バスとなり自由席で運行いたします。お申し込みの際併せてご予約ください。なお、出発の6日前までに集客がない場合、道路事情・天候・その他やむを得ない事由により運行を中止する場合があります。この場合、事前に代表者の方に連絡し、池袋サンシャイン文化会館1階に直接ご集合いただきます。その際の交通費はお客様負担となります、あらかじめご了承の上ご予約ください。(無料連絡バスは募集型企画旅行の一部ではありません。)
・無料連絡バスは定刻に出発いたします。集合時間を過ぎますとご乗車いただけない場合がございますので、ご注意ください。
・各集合場所では、代表者のお名前をお申し出の上、案内に従って無料連絡バス(自由席)にご乗車ください。また、最終出発場所(池袋、横浜、町田、千葉)では代表者の方のみ「マイページ画面」または「メールに添付した確認書」または「振込明細書」をお持ちの上、受付カウンターにお越しください。当社発行のクーポン券類(宿泊券・リフト券・利用券・割引券・お帰りのバス券等)をお渡しします。(クーポン券類はお申込みコースにより異なります。)なお、バスの座席は指定席です。
・直通バスをご予約される場合は、乗下車場所とご連絡先(携帯電話番号・現地滞在先の電話番号)が必要となります。
・往復のバスをご予約された方で往路のバスに乗車後、復路のバスをお取消される場合は、旅行出発後の取消となるため、放棄扱いとみなし払い戻しはありません。また、復路バスの乗車日等の変更もできません。
・無連絡不参加の場合、手配していた内容はすべて取消させていただきます。また、返金はありません。

出発

全路線15名様出発保証ですが、出発6日前までに集客のない場合、積雪状況、道路事情、天候、その他やむを得ない事由により運行を中止する場合があります。なお、積雪不足によるツアー催行中止の最終決定は出発の2日前までに行います。
・道路事情、天候、その他やむを得ない事由により、東京地区等もしくは現地スキー場でのバス配車時刻、出発・到着時刻が遅れることがあります。万一、現地到着が遅れ、フリータイムの縮小、帰着地(新宿・横浜)の到着が遅れ、タクシーの利用もしくは宿泊しなければならない事態が生じても、当社は一切その請求には応じられません。
・往路と復路ではご乗車のバスが変わる場合があります。下車される際、お荷物はすべてお持ちください。
・各路線とも、2つ以上の路線と組み合わせて運行する場合があります。(お客様の目的地以外のスキー場を数か所経由する場合があります)その際、集合場所・集合時刻・到着時刻が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・各路線とも当サイトに記載されていないバス停に停車する場合があります。あらかじめご了承ください。
・日程により、千葉スノーライナーは横浜・町田・羽田空港を経由、横浜・町田ライナーは羽田空港を経由し、運行する場合があります。
・集客状況によりバス行程中、途中までタクシー(他のお客様と混乗、料金は主催会社負担)または他社で旅行企画、運行のバスにご乗車いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
・出発・休憩・到着場所での荷物等の盗難、紛失、置き忘れ、お客様同士での荷物の取り違いなどにはくれぐれもご注意ください。なおバス乗車・下車の際の荷物、スキー・ボードの積み下ろしはあくまでも、バス乗務員および主催会社係員のサービス行為であり、これによる保管管理の責には応じられません。荷物の管理はお客様自身で行っていただきますようお願いいたします。万一、盗難、紛失、破損等がありましても当社や主催会社、バス会社では一切責任をおいかねます。 ※到着場所にてお客様同士でのお荷物の取り違いが多くなっております。お荷物には目印などをつけていただき、到着時にはご自身のお荷物かどうかを必ずご確認ください。
・バス最後列の座席および一部の座席はリクライニングがあまり倒れない場合があります。また最前列の座席および一部の座席はシートピッチが他の座席よりせまい場合があります。あらかじめご了承ください。
スキー、スノーボードはおひとり様1個お預かりいたします。また、スノースクートはお預かりできませんのであらかじめご了承ください。バスへの積み下ろしの際、破損の原因となる可能性高いため、スノーボードのビンディングは取り外しカバーを付けてお持ちください。(ソールカバーだけではお預かりできません)また、スキー板、ストック等も同様に重ねて、荷物が置かれた場合でも破損しないようカバーを付けてお持ちいただくか、事前に宿泊場所やスキー場へ宅配便にてご発送ください。バス会社並びに当社では破損に対する一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・現金・貴重品などの高価品・時計・カメラ・酒類・ビン類・ガラス類などの壊れやすいものは、お預けになるお手荷物の中に入れないでください。
・泥酔者等、他のお客様にご迷惑をかける方のご乗車はお断りいたします。
・バスにトイレはついていませんが基本的に2~3時間おきに休憩をとります。
安全運行のため、バス乗車における幼児(4歳以上)の無賃扱いはお受けできません。必ずバス座席の予約、購入をお願いいたします。また、3歳未満の幼児のバス乗車はお断りさせていただきます。
・道路交通法改正により、走行中はバスに乗車されているお客様もシートベルトの着用が義務付けられています。乗務員の指示に従っていただくようお願いします。

現地到着(宿泊施設・利用施設)

・宿泊施設・利用施設に着きましたら、集合場所および事前にお渡しいたしました、クーポン類をご提示ください。
・2部屋以上ご利用いただく場合、宿泊施設によっては同グループのお客様全員に同タイプのお部屋をご用意できない場合や、同階、お近くのお部屋をご用意できない場合があります。
・連泊で1泊ごとに宿泊人員が異なる場合、お部屋を移動していただく場合がございます。
・宿泊施設によっては、1部屋でご予約頂いた場合でも、現地にて2部屋以上のご案内をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承下さい。
・宿泊の部屋割りはおひとり様1.2~1.5畳位となる場合もあります。
宿泊施設では、布団等の寝具セットはセルフサービスとなります。
・特に明記がない限り、客室の種類の指定はできません。
・客室タイプでベッドが3つ以上の場合、エキストラベッド・ソファーベッド・スキーヤーズベッドとなる場合があります。
・各ページに記載の料理は、一部料理内容や器が変わる場合があります。また、バイキング料理は宿泊人数の関係により、セットメニューに変更となる場合があります。尚、写真内の飲み物は含みません。バイキング・食べ放題の場合、お食事をレストラン等の決められた場所から持ち出すことはご遠慮ください。(小人料金のお食事は、お子様ランチ風メニューとなる場合があります。)
・一部、料理写真はグループ盛りでの料理を掲載している場合もあります。また、鍋料理等はグループで大鍋での提供となる場合があります。
・各宿泊施設が定める食事時間、入浴時間、門限はお守りください、また、「24時間入浴」「チェックアウト後の入浴」の場合でも清掃中は入浴できません。
・各商品ページに表示の温泉マークは、各宿泊施設にて源泉・引き湯に状態は、自然湧出・ポンプ揚湯・厳選輸送となり、浴槽の状態は源泉を加水・加熱・循環ろ過している温泉も含まれます。
・宿泊施設のチェックインは通常15時頃、チェックアウトは10時頃となります。
宅配については事前に直接現地へ電話をして荷物を送っても良いか否か、荷物保管料の有無、また住所を確認してからお送りください。余白に予約代表者の名前と宿泊日を必ずご記入ください。宿泊先が決定していないプランでは宅配できません。
「スキー場まで送迎あり」と表記のある宿泊施設にて、送迎可能な時間帯は各宿泊施設またはスキー場設定の時間限定となりますのであらかじめご了承ください。

チェックアウト

・チェックアウト時に個人的諸費用(電話代・飲み物代等)を清算してください。宿泊先により下車場所と乗車場所が異なる場合がありますのでバス乗車券にて集合場所・時刻等をご確認の上お乗り遅れのないようご集合ください。

帰着

・お帰りの際、スキー場出発時刻の10分前集合となりますので、お間違えのないよう、各集合場所にお集まりください。
・帰着は各路線到着地駅周辺の予定です。忘れ物、お荷物の取り間違いにご注意ください。

共通のご案内

各コースとも積雪不足によるツアーの催行中止の最終決定は原則として出発の2日前までに行います。ゲレンデが一部(運行リフト1本以上、滑走可能コース1コース以上)滑走可能の場合は原則として催行いたします。
・滑走不可能の場合は、他のゲレンデへ送迎する方法で催行する場合もあります。
・積雪不足によりツアーが中止になった場合は、お預かりしているツアー代金全額をご返金させていただくか、コース(ゲレンデ)変更をご案内いたします。コース(ゲレンデ)変更をした場合は、変更後のコース料金・条件となり、当初お申し込みのコースに付帯する特典やサービスが受けられない場合でも返金の対象とはならず、お申し込み時の条件と変わることがあります。
・事前にお申込されたスキー場のご希望されるコースが積雪不足で閉鎖されている場合がございます。その際の取り消し、変更の場合は既定の取消変更料を申し受けますのでご了承の上お申し込みください。雪不足のため予定されていたゲレンデに雪がない場合、ゲレンデまでの移動時間が記載時間以上かかる場合があります。徒歩移動で記載の場合も雪不足のためリフト、シャトルなどを利用していただき雪のあるゲレンデまで移動していただく場合もあります。なお、ツアー最高決定後も雨などにより全面滑走不可になった場合、催行を中止する場合がございます。雪不足により、ナイター営業のリフトが運行しない場合があります。その際も返金の対象になりません。
・乳幼児のご案内/6歳未満の乳幼児で、寝具・食事を必要とされない場合にも現地施設使用料(各詳細ページに記載されている金額は1泊につきの金額)が必要な場合があります。各宿泊施設の「施設使用料」をご覧ください。(ただし6歳未満のお子様でも、小人料金をお支払いいただいている場合には施設使用料は不要です。)

レンタルについて

・サイズにより数に限りがあり、レンタル割引代金が記載されている場合でも別途料金を申し受ける場合があります。
・各詳細ページに記載されているサイズ以外のレンタルは別途料金を申し受けますので予めご了承ください。XL、子供用サイズは数に限りがありますので各レンタルショップ等へ事前に問い合わせ(予約)をおすすめします。また、表記以外のサイズは別途料金がかかります。
・レンタルは現地にてお申し込みください。(貸出の際、身分証明書が必要となります。)特に明記がない限りレンタルスキー、ボード、ウェアは基本レンタル(年式の古いもの)となりアイテムの変更や複数の貸出はできません。また、レンタルの品物、デザイン、色は選べません。グレードアップレンタルやブランドレンタルを選択された場合、割増料金がかかります。アップグレードのご案内を現地受付、貸出時にさせていただく場合があります。各自の責任の上、お申込み、お支払いください。

変更・取消について

ご予約完了後に参加人数の減員や増員、旅行全体のキャンセルなどご予約の変更・取消が生じた場合、必ず当社営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業時間外のお電話、メールでの変更・取消は受付けておりません。)また、変更・取消には各プランページに記載の料金がかかりますのでご注意ください。
また、出発当日の減員・キャンセルは12:00までに当社までお電話ください。
<朝発バスのお客様>
出発当日のキャンセルの連絡先
TEL:050-3537-9922 受付時間10:00~12:00
朝発バスコースをお申し込みのお客様で出発当日の旅行キャンセルは、上記受付時間内に連絡をして頂いた場合に限り旅行開始日の取消料にて対応させていただきます。

その他

・2泊以上のコースでご参加の場合、滞在中のルームクリーニングおよびシーツ・タオル・アメニティの交換はいたしません。
・一部のスキー場ではリフト券のICチケット保証金として別途料金(500~1,000円程度)が現地にて必要となる場合があります。(各ゲレンデデーター参照。なお、保証金はICチケット返却時に返金されます。)
・スキー場でけがをした場合、治療費、スキー場から病院までの交通費等の費用はすべてお客様負担となります。万が一に備えて、健康保険証、多少の予備金をお持ちください。
・節電等の事由により一部リフトを運休する場合があります。

ページトップへ
検索