全国旅行支援全国旅行支援

スキー&スノーボード情報 スノコミ

小さなお子さんだって大丈夫!家族でスキーに行くなら、マイカーがおすすめ!

  • 公開日:2016.06.13
  • 更新日:2022.11.18
白馬五竜スキー場

子供と楽しくソリで遊んだり、一緒にスキー教室に参加など、冬の思い出作りは想像するだけで楽しいですよね!?
でも、小さなお子様や赤ちゃんとの旅行は何かと大変。公共交通機関の利用だと周囲への配慮など特に心配です。

そんな不安があっても大丈夫!車での移動なら好きな時間に休憩がとれて、急なおむつ交換やぐずりにもすぐに対応!
また、荷物がたくさん積めるので、スキー遊び後の着替えも多めに持っていくことが出来ます。
時間の拘束がなく、周囲の目も気にせずリラックスしてスキー場まで向かえるので、
ファミリーでのスキー旅行はマイカーで行くのがピッタリ!

子連れOK!おすすめのスキー場&お宿を幾つかご紹介します。

とおみゲレンデ・エスカルプラザ

白馬五竜&Hakuba47スキー場(長野県)

白馬五竜スキー場にはキッズエリア、Hakuba47スキー場にはキッズゲレンデがあり、
スキースクールとスノーボードスクールもレベルに合わせて選ぶことができます。
ジュニア用のレンタルも種類が豊富。
託児所も完備で、パパママもたっぷりスキーを楽しむことが可能です。

ふじてんスノーリゾート

ふじてんスノーリゾート(山梨県)

首都圏からも気軽に行けるふじてんスノーリゾートは、広大な富士山の麓でスキーを堪能することができます。
ちびっこ愛ランドには、そり遊び専用ゲレンデやスキー・スノボデビューにも安心の子供専用ゲレンデがあり、
無料休憩室にはおむつ替え、授乳スペースやお子様用トイレも設置してあります。
家族みんなで雪遊びを楽しみましょう!

たんばらスキーパーク

たんばらスキーパーク(群馬)

なだらかなコースで人気のたんばらスキーパークには、雪遊び、そり遊び専用のTambara Snow Land(キッズパーク)があり、
一般のゲレンデから独立しているので安心して遊べます。
スノーストライダーなど無料レンタルそりは種類が豊富で、チュービング専用コースもあります。
スノーエスカレーターを使えば、てっぺんまで登るのも楽々♪

いかがでしたか?
最近はたくさんのスキー場でキッズ向けエリアやサービスを充実させています。
花火などのイベントも開催しているスキー場もあるので、さっそくチェックしてみましょう!!

この記事を書いた人

名迫和男

所属
ビーウェーブ東京営業所
スキー・スノボ歴
スキー40年、ファンスキー20年、スノボ1年
おすすめスキー場
トマムスキー場

スキーを始めて40年、いろいろなスキー場に行きました。今でも朝からリフト終了時まで滑りまくってます。昔と違いスキー板の性能も良くなりターンも楽になりました。そして疲れた体を癒す温泉と、夜のお酒はもちろん大好きです。

ページトップへ
検索