大人はスキーだけじゃ満足できない!リゾート・スキーで癒しの週末

大人はスキーだけじゃ満足できない!リゾート・スキーで癒しの週末

公開日:2016.06.04

リゾート・スキー

冬の楽しみと言えば、スキーやスノーボードといったウィンタースポーツですね。
週末を利用してちょっと遠くのスキー場へ出向く方も少なくありません。
新幹線を利用すれば都内からでも数時間で地方のスキー場に行くことができるので、週末がとても充実するでしょう。
また、最近ではバスを利用する方も多いようです。
自分で車を運転するよりも、新幹線やバスのツアーを利用した方が断然お得だし、時間が無駄になりません。
思いっきりスキーやスノーボードを楽しむためには、やはりそういったツアーがオススメです。
でも、せっかく日常から離れ、スキー場に行くのなら、昼間だけでなく夜も楽しみたいと思いませんか?
昼間は思いっきり体を動かすので、夜はのんびりできるホテルが良いですよね。
そこで、大人が満足できる、大人のためのリゾート感覚で楽しめる素敵なホテルを紹介したいと思います。
週末だからこそ、楽しむだけでなく、癒され旅をしてみましょう!

白馬アルプスホテル

白馬アルプスホテル

白馬乗鞍高原に建つリゾートホテル「白馬アルプスホテル」は、リゾート感満載の癒しの宿です。
部屋の窓からは大自然の大パノラマが堪能できますし、スキー場をはじめとして日本有数の観光スポットも近くにあります。
白馬アルプスホテルには温泉があります。
まずは御影石で作られた広々とした内湯。
大きなガラス張りの内湯から見える景色に、癒されながら入浴することができます。
また開放感ある露天風呂も!
冬に露天風呂なんて癒されること間違いありません。
大浴場、露天風呂ともに白馬乗鞍温泉との別名を持つ「若栗温泉」を使用しているため、お湯は薄い茶褐色です。
疲労回復、美肌、神経痛に抜群の効果を発揮してくれるので、普段の疲れを癒すことができるでしょう。
また、この白馬アルプスホテルにはスパ施設が充実しています。
流水機能がついたプール、細かな泡が心地よいジャグジー、ミストサウナや寝湯など女性が嬉しい設備が揃っています。
スキーやスノーボード後に疲れた体をゆっくり癒すのに最適な設備です。

ホテルグリーンプラザ上越

ホテルグリーンプラザ上越

大型スキーリゾートホテルとして知られている「ホテルグリーンプラザ上越」は、1981年にオープンした老舗のリゾートホテルです。スキー場に面して建てられたホテルですから、スキーを楽しんだ後、車で移動せずにそのまま部屋まで帰ることができます。
館内には樺野沢(かばんさわ)温泉があり、スキーで疲れた体をゆっくり癒すことができます。
また、ナイター施設のあるパターゴルフやテニスなど遊びも充実しているので、子供連れの家族に人気のホテルとなっています。
ホテル前のスキー場「上越国際スキー場」は、日本屈指の大きなゲレンデです。
キッズ用のプレイグランドもあるので、家族で週末を過ごすのに最適です。

ノース&サウスウイング

ルスツリゾートホテル

北海道にあるリゾートホテル「ルスツリゾート」は、北海道で一番人気の宿泊施設です。
国立公園に囲まれた施設内には、スキー場はもちろん、冬場でも室内温水プールがありリゾート気分を満喫できます。
もちろんスキーを楽しんだ後は、疲労回復には欠かせない温泉で癒しの時間も堪能できるでしょう。
また、大人リゾートの定番であるアロマトリートメントはオールハンドでゆったりと全身を癒してくれますので、
大満足間違いなしのホテルではないでしょうか。

ルスツリゾートだけで十二分に満喫できるでの、家族連れにも高い人気を誇っています。
昼間も夜も思いっきり楽しめるので、子供にも人気なのですが、大人だけでも楽しめるので北海道へスキーに出掛ける方にオススメです。