スキー&スノーボード情報 スノコミ

大人はスキーだけじゃ満足できない!リゾート・スキーで癒しの週末

  • 公開日:2016.06.05
  • 更新日:2024.01.16
リゾート・スキー

冬の楽しみと言えば、スキーやスノーボードといったウィンタースポーツですね。
週末を利用してちょっと遠くのスキー場へ出向く方も少なくありません。
新幹線を利用すれば都内からでも数時間で地方のスキー場に行くことができるので、週末がとても充実するでしょう。
また、最近ではバスを利用する方も多いようです。
自分で車を運転するよりも、新幹線やバスのツアーを利用した方が断然お得だし、時間が無駄になりません。
思いっきりスキーやスノーボードを楽しむためには、やはりそういったツアーがオススメです。
でも、せっかく日常から離れ、スキー場に行くのなら、昼間だけでなく夜も楽しみたいと思いませんか?
昼間は思いっきり体を動かすので、夜はのんびりできるホテルが良いですよね。
そこで、大人が満足できる、大人のためのリゾート感覚で楽しめる素敵なホテルを紹介したいと思います。
週末だからこそ、楽しむだけでなく、癒され旅をしてみましょう!

白馬アルプスホテル

白馬アルプスホテル

白馬乗鞍高原に建つリゾートホテル「白馬アルプスホテル」は、リゾート感満載の癒しの宿です。
部屋の窓からは大自然の大パノラマが堪能できますし、スキー場をはじめとして日本有数の観光スポットも近くにあります。
白馬アルプスホテルには温泉があります。
まずは御影石で作られた広々とした内湯。
大きなガラス張りの内湯から見える景色に、癒されながら入浴することができます。
また開放感ある露天風呂も!
冬に露天風呂なんて癒されること間違いありません。
大浴場、露天風呂ともに白馬乗鞍温泉との別名を持つ「若栗温泉」を使用しているため、お湯は薄い茶褐色です。
疲労回復、美肌、神経痛に抜群の効果を発揮してくれるので、普段の疲れを癒すことができるでしょう。
また、この白馬アルプスホテルにはスパ施設が充実しています。
流水機能がついたプール、細かな泡が心地よいジャグジー、ミストサウナや寝湯など女性が嬉しい設備が揃っています。
スキーやスノーボード後に疲れた体をゆっくり癒すのに最適な設備です。

ホテルグリーンプラザ上越

ホテルグリーンプラザ上越

大型スキーリゾートホテルとして知られている「ホテルグリーンプラザ上越」は、1981年にオープンした老舗のリゾートホテルです。スキー場に面して建てられたホテルですから、スキーを楽しんだ後、車で移動せずにそのまま部屋まで帰ることができます。
館内には樺野沢(かばんさわ)温泉があり、スキーで疲れた体をゆっくり癒すことができます。
また、ナイター施設のあるパターゴルフやテニスなど遊びも充実しているので、子供連れの家族に人気のホテルとなっています。
ホテル前のスキー場「上越国際スキー場」は、日本屈指の大きなゲレンデです。
キッズ用のプレイグランドもあるので、家族で週末を過ごすのに最適です。

ノース&サウスウイング

ルスツリゾートホテル

北海道にあるリゾートホテル「ルスツリゾート」は、北海道で一番人気の宿泊施設です。
国立公園に囲まれた施設内には、スキー場はもちろん、冬場でも室内温水プールがありリゾート気分を満喫できます。
もちろんスキーを楽しんだ後は、疲労回復には欠かせない温泉で癒しの時間も堪能できるでしょう。
また、大人リゾートの定番であるアロマトリートメントはオールハンドでゆったりと全身を癒してくれますので、
大満足間違いなしのホテルではないでしょうか。

ルスツリゾートだけで十二分に満喫できるでの、家族連れにも高い人気を誇っています。
昼間も夜も思いっきり楽しめるので、子供にも人気なのですが、大人だけでも楽しめるので北海道へスキーに出掛ける方にオススメです。

この記事を書いた人

SNOWCOMI

スノコミ 編集部

所属
スノコミ編集部

スキー・スノボのなどウィンタースポーツのトレンドや気になる話題をご紹介。現地レポートやホテルの紹介など旅行前に気になる情報を幅広く発信していきます。

ページトップへ
検索