年末年始の予定は決まった?スキー場でロマンチックに迎える2017年

年末年始の予定は決まった?スキー場でロマンチックに迎える2017年

公開日:2016.05.28

手袋

年末年始は仕事が休みになりますし、子供達も冬休みがありますよね。
そんな年末年始の休暇を利用してスキー場へ行くのはいかがでしょうか。
家族で過ごすのも良いのですが、カップルならなお更オススメです。
でも、なぜスキー場で新年を迎えるのがそれほど人気なのでしょうか。
スキー場でスキーやスノーボーをして過ごすのは楽しいですが、さほどロマンチックというわけではないかと思います。
実はロマンチックなのは昼間ではなく夜!

スキー場でのカウントダウンの楽しみの一つが『花火』です。
スキー場によっては花火が行われるところもあります。
夏の花火とは全く違った雪山の花火は、とても美しく幻想的です。
仲間や家族とわいわい賑やかに花火を楽しむのも良いのですが、カップルでロマンチックに楽しむのも素敵です。
1000発以上の花火があがるスキー場もありますから、事前にしっかりチェックしておきましょう!

そしてスキー場で迎える年越しの一番人気がイルミネーションです。
白い雪に映える煌びやかなイルミネーションは、まるで夢の世界に迷い込んだ感覚になるでしょう。
クリスマスのイルミネーションも美しいですが、雪の中のイルミネーションはまた格別です。
全国さまざまなスキー場でこういったロマンチックなカウントダウンイベントが行われていますが、特に人気となっているカウントダウンを行っているスキー場を幾つか紹介して行きましょう!

羊蹄山

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ(北海道)

北海道のスキー場の年末年始で有名なのが「ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ」です。
カウントダウンに合わせて約200人の参加者がたいまつを持ち斜面を滑り降りてきます。
真っ白な雪がたいまつのオレンジ色の火に照らされて何とも幻想的です。
ロマンチックな年末年始を過ごしたい方にオススメです。

上越国際スキー場

上越国際スキー場(新潟)

新潟の上越国際スキー場はナイタースキーができることでも知られていますが、ナイターが終了した後に行われるカウントダウンイベントがとっても素敵!
ゲレンデに雪の灯篭やキャンドルロードが出現しとっても幻想的です。
カウントダウン後すぐに花火も打ち上げられるのでとってもロマンチックですよ。

花火

白馬コルチナスキー場(長野)

長野の白馬コルチナスキー場でも夜のゲレンデをたいまつで灯すため幻想的なカウントダウンが体験できます。
また、午前0時の年明けになるとゲレンデに花火が打ちあがります。
しかも、ホテル自体もライトアップされるので、とってもロマンチックな雰囲気です。
美しい幻想的な光の世界で新年を迎えられるなんて素敵ですよね。

ツアー検索閉じる