あったまる~♡どうせ行くなら温泉目当てのスキー旅行!

あったまる~♡どうせ行くなら温泉目当てのスキー旅行!

公開日:2016.07.11

温泉

スキーやスノーボードだけを目的で旅するよりも、温泉も目的のスキー旅行の方が断然楽しいと思いませんか? 温泉があれば、スキーやスノーボードがより楽しくなるに違いありません。 思いっきりスキーやスノーボードを楽しんだ後は、まったりと温泉で疲れを癒す。 そんな大人の休日を満喫してみませんか? そこで、温泉目当てで行けるオススメのスキー場を幾つか紹介して行きます。

休暇村乗鞍高原

Mt.乗鞍スノーリゾート

パウダースノーで有名なMt.乗鞍スノーリゾートは、標高2000mの高さを誇るスキーリゾートです。 乗鞍岳の山岳展望が望める最高のロケーション。 そんな素晴らしい景色を眺めながらゲレンデを滑走すれば抜群の爽快感を味わうことができるでしょう。 上級者向け、中級者向けコースの他、初心者向けのコースも豊富ですから、スキーやスノーボード初心者にも適したスキー場です。 そんなMt.乗鞍スノーリゾートには露天風呂が併設される「休暇村乗鞍高原」があります。 「天峰の湯」には露天風呂のほか、内湯もあります。 宿泊者だけでなく、日帰り入浴も可能となっているので、スキー客に人気となっています。 露天風呂から眺める満天の星空はとてもロマンチックです。 ただ、日帰り入浴は11:00~17:00となっており、夜間は行っていないようです。 Mt.乗鞍スノーリゾート「休暇村乗鞍高原」は食事も評判が良いです。 宿泊者の食事はバイキングで、豊富な種類の料理やデザートが楽しめます。 スキーやスノーボード、温泉、食事と一度に楽しむことのできるMt.乗鞍スノーリゾートは長野県の人気スキー場です。

野沢温泉

野沢温泉スキー場

スキー場の名前に既に「温泉」がついている事で、やはり温泉を連想しますよね。 長野県・野沢温泉村に位置する「野沢温泉スキー場」は広々としたゲレンデが人気のスキー場です。 雪質がとても良いため、初心者でも楽しめると評判です。 1923年に創立した老舗のスキー場であること、そして何と言っても温泉街が隣接していることで人気が高いようです。 実は野沢温泉スキー場は、野沢温泉街の方々が一丸となって作り上げてきたリゾートスキー場です。 素晴らしい温泉が幾つもあるので、日帰りではもったいない! 江戸時代から続く老舗の温泉旅館が建ち並んでいるので、是非宿泊目的で出掛けてみてはいかがでしょうか。

草津温泉

草津温泉スキー場

群馬県に位置する「草津温泉スキー場」は、標高2,100m以上ある本白根山を滑走できるスキー場です。 山頂からダイナミックに滑走できることから、上級者に人気が高いようです。 スキー場の魅力も高いのですが、それ以上に魅力的なのが名湯草津温泉があること! 全国的にも有名な温泉地「草津」でスキー後の疲れを癒すことができます。 温泉街へはスキー場から無料のシャトルバスが出ているので、たっぷりと温泉を楽しめます。