ひとりで気兼ねなくスキー・スノボーがしたい!ひとりゲレンデに挑戦してみませんか?

ひとりで気兼ねなくスキー・スノボーがしたい!ひとりゲレンデに挑戦してみませんか?

公開日:2016.07.19

栂池高原スキー場

今年もスノボーに行きたい!でも友人と休みが合わない…
初心者の友人と行くと気を使って思うように滑れない…
とにかく上達させていろんな技に挑戦してみたい!

ひとりゲレンデに行ってみたい気持ちはあるけれど、色々な不安もあって踏み出せない
そんな男性・女性の方々に、ひとりゲレンデの魅力を紹介します♪

新しい自分に出会うチャンスかも!?

栂池高原スキー場

気兼ねなく練習に打ち込める!

スキーやスノボーは練習を重ねていくうちに次はあの技に挑戦ししたい!
など上達していくことで楽しむことができます。
そしてその分、練習量が必要になります。

家族、友人、恋人など大勢でワイワイも楽しいですが、人それぞれのスキルがあり、
相手はガンガン滑っているのに、自分はゆっくり滑り降りていて、足手まといになる場合や、
初心者の人と行く場合は教えてあげたり手伝ってあげたりと、せっかくの遠くから来ても
短い時間の中で思うように動けない…なんてことが多々あるかと思います。

ひとりゲレンデではそういったことなく自分のペースで誰にも気を使うこともなく
思う存分練習することができるので、誰かといるよりも上達のスピードがグンと上がります。

栂池高原スキー場

新しい友達ができる!?

でもひとりでゲレンデって色々と心配…気兼ねなくひとりで楽しむこともできますが、
なんか孤独に感じてしまいますよね?
でもゲレンデにはそんなひとりの方々も実はたくさんいるのです!

スキー場に住み込みで働いている方々はスキー・スノボーが好きなので、
休みの日や休憩時間などちょっと空いた時間を使いひとりで滑っていることが多いです。
ひとりで滑っているひとを見かけたら勇気を出して声をかけてみると仲良くなれるかも♪
現地の人と交流できると新たな情報をGETすることもできるかもしれないですね。

また、リフトやゴンドラで相席になることもあるので、いつもと違った新たな出会いにもなります。
実はひとりゲレンデを堪能している人は意外と多くいるので、「あまり孤独感を感じなかった」と、思うかもしれません。

ぜひ勇気を出してチャレンジしてみましょう!

MT乗鞍スキーリゾート

女性でも大丈夫♪日帰りで楽しもう♪

ビーウェーブのスノボー&スキーツアーは、スキーバス(ゲレンデ直通バス)、日帰りバスツアーは
お一人様からご予約可能です。

バスでひとりは寂しいかも…?

そんなことはありません。
朝発と夜発の2プランがありますが、夜発の場合は車内消灯なので眠っている間に現地に到着します。
朝発の場合は早朝に集合するので、到着まで眠っている人も多いので心配ないかと思います。
バス移動の際は、退屈しないようにイヤフォンやゲーム機などあればいいかもしれませんね。
また、同じようにひとりで来られている方と席が隣になることもあるので少し会話してみるといいかも♪

宿泊を含むプランも日程と宿泊施設によってご案内可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。