全国旅行支援全国旅行支援

スキー&スノーボード情報 スノコミ

天然雪100%!温泉も楽しみたい初級者さんにのおすすめの赤倉温泉スキー場

  • 公開日:2018.06.19
  • 更新日:2022.11.15
赤倉温泉スキー場

日本のスキーリゾートとして歴史ある「赤倉温泉スキー場」は、初級者さんにおすすめのスキー場です。多彩なコースは全32本!それらコースは大きく3つのゲレンデに分かれています。

ヨーデルゲレンデ

①ヨーデルゲレンデ

ヨーデルゲレンデの上部は中級者~上級者向けのコースです。非圧雪が楽しめるコースは上級者もうならせるほど難関コース。絶景を眺めながら約2,000mのロング滑走が可能ですから、上級者だって満足できるはずです。林間の景色が楽しめるエレガントコースや、非圧雪のダウンヒル中央コースでは初級者でもパウダースノーを楽しめます。ヨーデルゲレンデ下部にはキッズゲレンデがあります。ソリや遊具が豊富に用意されているので、小さなお子さまも存分に楽しむことができるでしょう。

くまどーゲレンデ

②くまどーゲレンデ

赤倉温泉スキー場のメインゲレンデとなっているのが「くまどーゲレンデ」です。緩めの傾斜なため、初級者さんの練習ゲレンデとしておすすめです。絶景が楽しめる林間コースは、初級者さんが楽しめる緩斜面のコースと、中級者さんが楽しめる少々傾斜のあるコースがあります。くまどーゲレンデには、他にもファミリーゲレンデもあります。そんな「くまどーゲレンデ」のメインコースとなっていのがパノラマコースです。天気が良い日なら日本海まで見える大パノラマが楽しめるためとても人気があります。ナイター営業もこのコースとなっています。

銀嶺ゲレンデ

③銀嶺ゲレンデ

銀嶺ゲレンデも初級者さんにおすすめです。最長600mと短めだし、斜度も平均10度と緩斜面なので、練習にぴったりのゲレンデです。

足湯

そんな初級者さんにやさしいスキー場「赤倉温泉スキー場」は、温泉も楽しめると評判です。開湯から200年の古い歴史ある赤倉温泉は、遊び疲れて冷えた体を温めてくれます。赤倉温泉は、長野県ではなく新潟県に所在する温泉郷です。民宿や山荘などのリーズナブルな宿から、老舗旅館や高級リゾートホテルといった、幅広い宿泊施設を有しています。温泉のエキスパート「温泉ソムリエ」発祥の地としても知られ、温泉街には温泉ソムリエによるアドバイスが記載されたものがあります。天然の大きな岩石に囲まれたワイルドな露天風呂もあるので、家族や仲間と楽しむことができるでしょう。温泉は宿泊客だけでなく、日帰り温泉もたくさんあります。また、赤倉温泉には2つの足湯も楽しめます。無料で足湯に入ることができますし、夜でも自由に入ることができる人気スポットです。

スノーパーク

赤倉温泉スキー場は100%天然雪のゲレンデが魅力的です。そんな赤倉温泉スキー場には、スノーパークも充実しています。「くまどーパーク」には大きく3つのセクションがあります。セクション1には5メートルと10メートルのキッカーがあり、セクション2には5メートルと7メートルのキッカー、フラットダウンがあります。セクション3にはキッカーと4メートルワイドBOX、ドラム缶が設置されています。特にセクション2、3はスノボ初心者におすすめです。セクション1、2はナイター営業もおこなっています。

ナイター

初級者さんにおすすめの赤倉温泉スキー場。日帰りで気軽に楽しむのも良いし、休日を利用してのんびり宿泊するのも良いでしょう。天然雪100%のビッグゲレンデを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

和田昂之

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スキー歴20年以上(スノボも少しできます)
おすすめスキー場
栂池高原スキー場

地元は兵庫県の北部。小さい頃からスキーをして育ちました。縁あってビーウェーブ白馬エリア担当に。ウィンタースポーツで白馬を盛り上げられるよう頑張ります!

ページトップへ
検索