大人は森の中でツリーラン、キッズはしましかのキッズパークで大はしゃぎ!鹿島槍スキー場

大人は森の中でツリーラン、キッズはしましかのキッズパークで大はしゃぎ!鹿島槍スキー場

鹿島槍スキー場

北アルプスを背に青木湖を目下に眺める好ロケーションのスキー場が「鹿島槍スキー場」です。宿泊も可能なスポーツヴィレッジ「セントラルプラザ1130」を中心にすり鉢状に広がる中央ゲレンデと、ベース部分に広がる中綱ゲレンデから構成されています。中央ゲレンデからは北アルプスの山々が一望でき、そこからの滑走はまさに気分爽快。中綱ゲレンデ下部は緩やかな初心者コースとなっており、ビギナーや小さなお子さまでも楽しめます。でもやっぱり絶景を眺めるなら中央ゲレンデです。中央ゲレンデにも広い緩斜面が数多くあるので、ビギナーでも安心して上部まで行くことができます。

鹿島槍スキー場

ツリーランエリア

鹿島槍スキー場の名物と言って良いのが「ツリーランエリア」です。その名の通り森林エリアなのですが、そこの雪質は最高レベル!ふわふわのパウダースノーが楽しめるので、初心者から上級者まで大人気です。ツリーランエリアは緩傾斜のため、初心者でも楽しめること間違いありません。しかも、あまりに人気のためツリーランエリアが拡大されました。

鹿島槍スキー場

そして鹿島槍スキー場には子どもたちから人気の場所があります。それがキッズパーク「しましかキッズパーク」です。動く歩道や滑り台などのエアー遊具、そりやスノーストライダーと言ったキッズアイテムが充実しているので、チビッコたちに大人気です。滑走距離約50mのキッズ専用ゲレンデもあるので、安心して楽しむことができます。一日たった500円でしましかキッズパークを楽しむことができるのは嬉しい限りです。ちなみにキッズアイテムの貸し出しは全て無料なので、より気軽に楽しむことができます。大人は森の中でツリーラン、キッズはしましかのキッズパークで大はしゃぎ!まさに理想的なスキー場ではないでしょうか。

鹿島槍スキー場

ちなみに、しましかキッズパークの「しましか」とは、鹿島槍スキー場のオリジナルキャラクターです。本名「しましか・かしま」で男の子。可愛らしい鹿のキャラクターですから、子ども達に大人気です。シーズン中は鹿島槍スキー場に出没するので、一緒に写真を撮ったり、キッズパークで一緒に遊ぶなんてのも良いですね。

鹿島槍スキー場

技を楽しんで実力アップ!

鹿島槍スキー場はスノーボーダーからも人気のスキー場です。なぜならわくわくするようなパークが作られるためです。フラットアップレールや鉄球、ジャバラ、太丸レール、ダブルダウン、ワイドBOXなどバラエティに富んだパークで技を練習することができます。スノーボードは滑走するだけでなく、さまざまな技も楽しみの一つです。ジャンプや技を楽しめるパークで今年も実力アップを図りましょう。絶景とバラエティ豊かなコースで魅力いっぱいの鹿島槍スキー場。初中級者にも練習しやすいスキー場なので、家族や仲間と一緒に思う存分楽しむことができるでしょう。

鹿島槍スキー場

空中大展望浴場『ハイランドスパ』

センターハウスには、売店、レストラン、そして空中大展望浴場など充実しています。ぜひ利用して欲しいのが、北アルプスを眼前に臨む、空中大展望浴場『ハイランドスパ』です。最高の眺めを堪能しながら入浴できます。セントラルプラザ1130に宿泊される方は無料で利用できますが、日帰り入浴の場合は大人600円、小人(小中学生)400円、未就学児は無料で利用することができます。ハイランドスパは休館日があるので、事前に確認してください。

ハイランドスパの営業日はこちら