コンパクトなゲレンデとスキー場直結のリゾートホテルがファミリーに人気の軽井沢スノーパーク

コンパクトなゲレンデとスキー場直結のリゾートホテルがファミリーに人気の軽井沢スノーパーク

軽井沢スノーパーク

群馬県吾妻郡長野原町にある「軽井沢スノーパーク」は、キッズ向けの設備が充実していることから、ファミリーに人気のスキー場として知られています。軽井沢スノーパークのコースバリエーションは豊富です。初めて雪遊びするキッズからスキーやスノボのエキスパートまでそれぞれのレベルで楽しめるよう、ゲレンデレイアウトにいろいろ工夫がされています。また標高が高いことや、降雪機の設備が充実ことで、文句なしのスノーコンディションになっています。

軽井沢スノーパーク

晴天率90%以上で雪質も抜群な軽井沢スノーパークは、安全に遊べて、家族連れでのスキー・スノボにぴったりなポイントがいっぱい。なぜそんなにキッズ向けの設備が充実しているのかというと、軽井沢スノーパークはミキハウス子育て総研が今年から始めた「ウェルカムファミリーのスキー場」の認定第一号となる予定だからです。そのため、まだまだスキーデビューをするには早い小さなお子さんや赤ちゃんとも一緒に行くことができます。

軽井沢スノーパーク

家族に嬉しい秘密がたくさん!軽井沢スノーパークの魅力とは

①リフト1日券がとっても安い

軽井沢スノーパークはリフト一日券が本当に安い。大人は一日3,500円、子どもは2,500円!他のスキー場と比べても圧倒的な安さを誇っています。子供は大人と違って一日中スキーやスノーボードを滑っていることができないと思います。それでも大丈夫。軽井沢スノーパークのリフト券があれば、アクティビティ全てが利用できるので、子どもがスキーに飽きてしまったなんていう場合にも、追加料金なしで様々なアクティビティを楽しめます。

軽井沢スノーパーク

②赤ちゃん連れファミリーにやさしい

小さな子を連れてお出かけする場合、授乳室やおむつ交換室があるかは心配ですよね。軽井沢スノーパークには授乳室・おむつ交換室がきちんと作られています。また、小さなお子さんが楽しめる室内のキッズスペースもあります。さまざまな遊具が揃っているので、小さなお子さんでも飽きずに遊ぶことができるでしょう。

軽井沢スノーパーク

③キッズに大人気!ちびっこゲレンデ

軽井沢スノーパークには、小さな子どもが雪遊びなどを安全に楽しめるちびっこゲレンデがあります。ソリ専用コースもあるので、飽きずに雪遊びを楽しむことができるでしょう。

軽井沢スノーパーク

④日本最大級のスノーチュービング

浮き輪のような乗り物に乗って、一気に雪の斜面を滑り降りるアトラクション「スノーチュービング」は、スリル満点で子供から大人まで大人気。大人が夢中になってしまうスリルとスケールで、家族みんなで楽しむことができます。

軽井沢スノーパーク

⑤ファミリーみんなで参加できる盛りだくさんのイベント

軽井沢スノーパークではシーズン中にキッズのためのさまざまなイベントが行われています。毎年大人気のイベント「元祖!ちびっこ宝探し」は、雪の中に隠されたボールを探し出すと、豪華商品がもらえる特典あり。子供だけでなく、パパやママも夢中になって宝探しをする姿が見られます。他にも、レース未経験の子どもが対象のレース「チキチキちびっこレース」が行われています。タイムレースで無料で参加できるので、ぜひ参加してみてください。

軽井沢スノーパーク

プレジデントリゾート軽井沢の冬季外観

⑥スキー場直結のリゾートホテルで楽々子連れスキー

子連れスキーとなると、やっぱり宿泊先も大切です。軽井沢スノーパークにある「プレジデントリゾート軽井沢」は、スキー場直結のリゾートホテルだから、楽々子連れスキーを楽しむことができます。子供が眠くなったらすぐに部屋に戻ることができますし、一度チェックインしてしまえば荷物も部屋に置きっぱなしで大丈夫。雪遊びを終えたら、そのまま部屋に戻ってすぐにお風呂に入れるので、本当に便利です。夕食は子供が喜ぶバイキングスタイル。約60種類ものお料理を楽しむことができます。