小学生までリフト無料!万座温泉スキー場でキッズがぐんぐん上達する秘訣を公開

小学生までリフト無料!万座温泉スキー場でキッズがぐんぐん上達する秘訣を公開

万座温泉スキー場

群馬県吾妻郡嬬恋村に位置する「万座温泉スキー場」は、万座温泉街が隣接している事で知られているスキー場です。ゲレンデ内には万座プリンスホテル・万座高原ホテルがあることから、連泊してスキーやスノーボードを楽しむ方が多く見られます。さらさらと滑りやすい最高のパウダースノーを誇る万座温泉スキー場。浅間山をはじめ、勇壮な山々を眺めながら一気にふもとまで滑走する爽快感、初心者から上級者まで楽しめるバラエティーに富んだコースが自慢です。そんな万座温泉スキー場はファミリーにも人気の高いスキー場として知られています。キッズ&ファミリーにやさしいスキー場と言われているその理由を紹介して行きましょう。

キッズ&ファミリーにやさしいスキー場 万座温泉スキー場の秘密

①小学生以下ならリフト券が無料!

ファミリーでスキーとなると、リフト券代が馬鹿になりません。しかしご安心ください。パパやママに朗報です。万座温泉スキー場なら、小学生以下のお子様のリフト券が毎日無料なんです。パパやママのお財布にやさしいスキー場だと思いませんか。

万座温泉スキー場

②キッズがぐんぐん上達!充実のキッズ向けプログラム

万座温泉スキー場では、キッズ向けのスキーレッスンが用意されています。それだけなら他のスキー場と同じなのですが、実はスキーレッスンが無料で受けられるんです。プロによるレッスンなので、スキーの基礎をしっかり学ぶことができ、いち早く上達すること間違いありません。ただ、一日の人数が限定されているので、早めの予約をおすすめします。

万座温泉スキー場

また、雪に馴れていない子供達のために「キッズパトロール(無料)」とのプログラムが用意されています。万座温泉スキー場を守るパトロール隊と一緒に、ココでしか出来ない体験をすることができます。こちらも人数限定のため、早めに予約しておきましょう。

万座温泉スキー場

そしてまだまだキッズ向けの無料体験&イベントがあります。「圧雪車体験乗車」では、圧雪車に同乗してゲレンデ整備を体感することが可能です。大きくて迫力ある圧雪車に子供達は大興奮間違いありません。スキー場がどのように整備されているかを知ることができるので、スキー場に興味がわくのではないでしょうか。そして「雪上宝さがし」は、雪の中に隠されたお宝(ボール)を探し出すゲームです。ワクワクする宝探しに子供達は大はしゃぎ。こちらは当日受付で参加できるので、家族みんなで参加してみてはいかがでしょうか。

万座温泉スキー場

③小学生以下のキッズのレンタルがお得!

万座温泉スキー場では、板・ブーツ・ストックのレンタルスキーやレンタルスノーボードセットが一日たったの¥1,000で借りることが可能。小学生以下のお子様が対象です。別料金にはなりますが、さまざまな種類のウェアのレンタルもあるので、手ぶらでスキーが楽しめます。

④ファミリーにおすすめ!「どうぶつの森コース」

小さいお子様から大人まで楽しく滑れるコース「どうぶつの森コース」が用意されています。スキー場内や森の中に生息していそうな動物や、実際に見たことがありそうな動物たちがコース内のあちらこちらで見られます。もちろん本物の動物ではありません。万座に生息する動物の看板をたくさん見ることができるので、楽しみながら滑ることができます。

万座温泉スキー場

そんなファミリーに大人気の万座温泉スキー場の最大の魅力と言えば、やっぱり「スキー×温泉」を満喫できる点ではないでしょうか。場内にある「万座プリンスホテル」や「万座高原ホテル」も良いけれど、隣接している万座温泉街に繰り出すのも良いでしょう。万座温泉は、硫黄成分の含有量が日本一の温泉の温泉郷です。歴史ある温泉郷には、老舗の温泉旅館からホテルまでさまざまな宿泊施設があります。そんな素晴らしい温泉街でアフタースキーを楽しむのもまだ冬の醍醐味ではないでしょうか。