白山を望むパノラマウェイコースは絶景!ホワイトピアたかすのモーグルパークとスノーパークは初心者からOK

白山を望むパノラマウェイコースは絶景!ホワイトピアたかすのモーグルパークとスノーパークは初心者からOK

ホワイトピアたかす

岐阜県郡上市高鷲町にある「ホワイトピアたかす」は、多くのコースが1つのコースに集まる扇形をしているのが特徴的なスキー場です。ひるがの高原スマートICから約8分というアクセスだけでなく、山頂から2,6kmのロングクルーズが楽しめる、ビッグさが自慢のポイントです。ゲレンデから望める白山の大絶景は一見の価値あり。

ホワイトピアたかす

白山を望むパノラマウェイコースは絶景

ホワイトピアたかすの一番人気のコース「パノラマウェイコース」は、山頂から2,6kmのロングクルーズを楽しむことができます。そんなパノラマウェイコースは、山頂から望む、大日ケ岳、白山連峰の360度の大パノラマが最高。ちなみにパノラマウェイコースは基本的に初級者向けのコースです。

ホワイトピアたかす

ホワイトピアたかすは全13コースで色々なレベルに楽しめるコースが豊富。最大斜度38度のブラックベアコースは、圧雪を行わない新雪で、上級者にとっても手ごわいものとなっています。

ホワイトピアたかす

みんなで楽しめるモーグルパークとスノーパーク

ホワイトピアたかすには、初級者から楽しめるモーグルパークとスノーパークがあります。モーグルパークは、スキー・スノーボードなどジャンル、そして利用者のレベルを問わず利用できるので、ファミリーや仲間みんなで楽しむことができるでしょう。また、ホワイトピアたかすでは、毎週子供達を集めモーグル練習会をおこなっています。興味のある方は、ぜひ参加してみてください。そしてスノーパークも初級者でも安心して楽しめるように工夫されています。それほど広いパークではありませんので、子供で安全に楽しむことができるでしょう。ちなみに、ホワイトピアたかすでは、別料金でスノーモビルに乗ることもできます。

ホワイトピアたかす

え!?リフト半額券がもらえるの?

ホワイトピアたかすでは、帰りに駐車代金を支払う際に、次ぎに来た時に使用できる「リフト半額券」がもらえます。毎回行く度にもらえるので、毎回半額で楽しめるのは本当に嬉しい限りです。ファミリーでスキー場へ行くと、結構な出費になってしまいます。しかし前回来た時のリフト半額券を利用すれば、出費も半額になりますので、お財布にとってもやさしいです。こんな親切なスキー場があるの!?と思わずびっくりです。

ホワイトピアたかす

車中泊でも大丈夫!朝食バイキングのあるスキー場

ホワイトピアたかすのレストハウス3Fのフロントには朝食バイキングがあります。ただ、朝食バイキングは宿泊者優先となっているので、予約がいっぱいになった時点で受付終了です。車中泊で朝食バイキングを利用したいという方は事前に予約しておくと良いでしょう。

ホワイトピアたかす

早朝滑走が可能

ホワイトピアたかすの営業時間は基本的には8:00~16:30ですが、朝6時の早朝からOPENする日もあります。朝一番のゲレンデは、整備したての圧雪バーンを滑ることができるので、本当に気持ちいいものです。早朝スキーはまだ薄暗い中を滑るので、ナイターとはまた違った楽しさやドキドキを味わえます。

近隣にあるたくさんの温泉施設

そんなお得で魅力たっぷりの「ホワイトピアたかす」周辺にはたくさんの温泉や宿泊施設があります。他にも、名湯・秘湯と言われている「湯の平温泉」や森に囲まれた自然浴のできる「牧歌の里温泉」などで疲れた身体をゆっくりほぐすことができます。