羊蹄山を間近に望むパウダーの聖地!ニセコビレッジスキーリゾート

羊蹄山を間近に望むパウダーの聖地!ニセコビレッジスキーリゾート

ニセコビレッジスキーリゾート

世界でも有数のスキー場「ニセコ」の一つに「ニセコビレッジスキーリゾート」があります。ここは雪質以外にも、たくさんの魅力があるスキー場です。ニセコビレッジスキーリゾートはニセコの4つ山の中でも縦長のコースレイアウトになっており、斜度もあるので中上級者にはたまらないゲレンデです。特に上級者には上級コースのロングランがおすすめ。最長滑走距離5,000mはまさに最高の爽快感を味わうことができるでしょう。ニセコビレッジスキーリゾートはどこか洗練された大人の雰囲気漂うスキー場です。コースからホテルまで直結しているのもこのスキー場の特徴で、パウダースノーにたっぷり浸かった後はすぐに温泉に浸かることも可能です。

ニセコビレッジスキーリゾート

ニセコビレッジスキーリゾートの多彩なコースとパウダースノーの聖地

全27コースの多彩なコースは初級者から上級者まで存分に楽しむことができます。ニセコビレッジスキーリゾートはコース名がとってもユニークなんです。「ざんぎ」「じょっぴん」など北海道にちなんだネーミングで、北海道の方言も覚えることができるかもしれません。極上のパウダースノーを堪能したい方におすすめなのが、ニセコビレッジスキーリゾートが誇る名物コース「スーパースティション~じゃがいも~みそしる」を続けて滑ること。全2,000mの非圧雪コースで、上級者からエキスパートまで大満足間違いありません。山頂に行くと、羊蹄山を間近に望むことができるので、素晴らしい北海道の景色を堪能しながら滑れるのが魅力です。ニセコは標高がとても高いので、運よく天候に恵まれると雲海を突き抜ける羊蹄山を眺めることができます。大自然の中に吸い込まれてしまいそうな大スケールをぜひ堪能してください。

ニセコビレッジスキーリゾート

そんなニセコビレッジスキーリゾートの雪は「アスピリンスノー」と呼ばれています。1つひとつの粒が小さくサラサラな雪が大量に積もっている状態のことを差しています。そんな最高の「アスピリンスノー」の中を一度滑ると、本当にクセになってしまうのです。世界中からリピーターがアスピリンスノーを味わいに訪れるのも納得できます。晴れた日は真っ白で輝くパウダースノーと広くて澄んだ青空とのコントラストが最高です。本当にサラサラなので雪質なので、力を抜いて思いのままに滑ることができます。

ニセコビレッジスキーリゾート

チビッコに大人気!トナカイに乗ってサンタさん気分

ニセコビレッジスキーリゾートでは、トナカイに乗ってサンタさん気分を味わえるアクティビティがあります。ソリに乗れば、それをトナカイが引いてくれるので、チビッコたちは大興奮間違いありません。他では中々味わうことのできないアクティビティですから、ぜひ体験してみてください。きっとサンタさん気分を味わうことができると思います。

ニセコビレッジスキーリゾート

ファーストトラック・キャットスキーとは

ニセコビレッジスキーリゾートでは、「ファーストトラック・キャットスキー」と呼ばれるアクティビティがあります。これはスノーキャットに乗って、早朝のまだ誰も滑っていないふわふわのゲレンデへ繰り出します。誰も滑っていないサラサラのパウダースノーを堪能できるなんて最高ではありませんか。今までに体験したことのない最高のパウダースノーでぜひ味わってみてください。ただ、これに参加するには条件があります。13歳以上の上級者で、最大6名までとなっています。参加したいという方は早めに予約することをおすすめします。

ニセコビレッジスキーリゾート

アフタースキーはショッピングを満喫!

スキーやスノーボードを楽しんだ後のお楽しみ「アフタースキー」。ニセコビレッジスキーリゾートでは、ショッピングが楽しめます。ショッピング&ダイニングエリアは2014年の冬にオープンした複合施設です。「伝統的な日本の町屋建築」とのコンセプト通り、古き良き時代を味わうことができます。施設内にはデザイナーグッズやノベルティーグッズを取り揃えているショップや、本格レストランなどがあります。アフタースキーはショッピングで決まりです。