全国旅行支援全国旅行支援

スキー&スノーボード情報 スノコミ

【学生・グループ】スキーバスツアーは竜王スキーパークがおすすめ!

  • 公開日:2022.11.25
  • 更新日:2022.12.01
バス

スキーバスツアーの利用を考えている学生・グループには、長野県にある竜王スキーパークがおすすめです。ここでは、竜王スキーパークの魅力について紹介します。

受付

竜王スキーパークのゲレンデ

竜王スキーパークのゲレンデは、初級者から上級者まで楽しめるコースが豊富です。
「バレーエリア」、「スカイランドエリア」、「木落しエリア」という3つのコースがあり、自分のレベルに合わせたコースを使いわけできます。
とくに「バレーエリア」は緩やかな斜面が特徴で、初心者向きのコースだといわれています。練習に飽きたら他のエリアを探検するのも良いでしょう。

非日常空間を満喫したいときには、ぜひ世界最大級の166人乗りロープウェイで山頂に移動してみてください。
雄大なパノラマが広がる絶景を味わってみましょう。
さらに12月下旬から3月下旬までは平日・土曜日のナイター営業を実施しているのも嬉しいポイントです。
昼間と異なる幻想的な雰囲気でナイターゲレンデも楽しめます。

宿

幅広いサービスが受けられるスキーセンター

竜王スキーパークの駐車場横にあるセンターハウスでは、スクール、レンタル、商品の購入など幅広いサービスを受けられます。
「竜王アクティビティセンター」では、初心者向けのスクールやゲレンデアクティビティなどを相談できます。
さらには周辺の観光情報まで幅広く取り扱っているので、空き時間に多くの体験をしたいという方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

「竜王SPICYレンタル」は、高品質な各種メーカー品を取り揃えており、初心者の方から上級者の方まで、気になるアイテムをレンタルできます。
また「ムラサキスポーツ 北志賀竜王スキーパーク店」では、各種商品の購入やイベント情報を入手できます。
お土産に困ったときは「売店」で竜王スキーパークのオリジナル商品や信州のお土産を探してみるのもおすすめです。

スキーセンターを上手に利用して、楽しい時間を過ごしましょう。

バス乗車

竜王スキーパークで食事を楽しむ

ちょっと一息つきたいときにおすすめなのが、バスインフォメーションセンター内にあるクレープショップです。
地元フルーツを使った人気のクレープで、リラックスしてみてはいかがでしょうか。
同じくバスインフォメーションセンター内にあるゴーゴーカレーでお腹を満たすのもよいでしょう。

ラグジュアリーな空間でくつろぎたいときには、ロープウェイ山頂駅近くにある「SORA terrace cafe」で過ごしてみましょう。
山頂からの景色を見渡せるソファスペースやテーブル席、カフェバーなどで大切な人と親密な時間を過ごせます。

バス乗車

各都市部からアクセスしやすい

竜王スキーパークにバスで向かう場合の所要時間は、東京発で約3時間30分、大阪発で約6時間、名古屋発で約4時間です。

各都市部から日帰りできるぐらいの所要時間ですが、学生・グループでスキーバスツアーを利用するときには、日帰りプランよりも、宿泊プランがおすすめです。
とくにバスやホテルに加えて、リフト券やレンタル付きのプランは、個別に支払うよりも安い場合が多く、お得に利用しやすいプランといえます。

わいわい

まとめ

長野県にある竜王スキーパークは主要都市部からのアクセスも良好で、各種サービスも豊富なため、学生やグループで楽しみたい方におすすめの場所です。

バスの駐車場すぐ横にあるスキーパークでは、初心者向けのスクールや、上級者向けの各種グッズも購入できます。
さらに山頂からの絶景や平日・土曜日のナイター営業などロマンティックな空間もあるため、一人ひとりに合わせた楽しみ方を探せます。

学生やグループでスキーバスツアーを利用するときには、ぜひリフト券やレンタル付きの宿泊プランを探してみましょう。きっと魅力的な竜王スキーパークを満喫できるはずです。

この記事を書いた人

和田昂之

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スキー歴20年以上(スノボも少しできます)
おすすめスキー場
栂池高原スキー場

地元は兵庫県の北部。小さい頃からスキーをして育ちました。縁あってビーウェーブ白馬エリア担当に。ウィンタースポーツで白馬を盛り上げられるよう頑張ります!

ページトップへ
検索