スキー&スノーボード情報 スノコミ

【スキーツアー2023】ダイナミックな志賀高原スキー場で決まり!

  • 公開日:2022.12.27
  • 更新日:2023.01.10
志賀高原スキー場

2023シーズンのスキーツアーを探しているときには、志賀高原スキー場がオススメです。
ここでは志賀高原スキー場の魅力について紹介します。

志賀高原スキー場とは

長野県下高井郡にある志賀高原スキー場は、東京から新幹線で所要時間約2時間30分。
18ものスキー場が集まったスノーリゾート地です。
各スキー場はリフトやゴンドラ、シャトルバスで自由に往来も可能です。
ダイナミックさと開放感が味わえる日本最大級のゲレンデと極上のパウダースノーが魅力です。
志賀高原にある複数のエリアや各スキー場でスキーやスノボを楽しみましょう。

志賀高原スキー場周辺のホテル

志賀高原スキー場は宿泊してからさまざまなエリアを楽しむのがオススメです。

ホテルこだま
ホテルこだま

一ノ瀬ダイヤモンドの目の前にあるホテルです。
無農薬の有機野菜などの郷土料理が魅力。大浴場で疲れた体を癒やしましょう。

志賀高原プリンスホテル西館
志賀高原プリンスホテル西館

焼額山スキー場ゲレンデ直結のホテルです。
夕朝食はバイキング形式です。
館内ではレンタルショップもあるので手ぶらで参加できます。
託児所完備のためファミリーにもオススメ。

ホテルジャパン志賀
ホテルジャパン志賀

一ノ瀬ファミリースキー場のゲレンデまで徒歩1分のホテルです。
ミネラルの豊富な志賀高原の天然水を使ったお風呂は24時間入浴が可能。
レンタルショップや各種お土産も充実しています。

宿泊付きのプランでお気に入りのエリアを滑り、志賀高原スキー場を満喫しましょう。

この記事を書いた人

坂越 知也

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スノーボードが約20年、5年ほど空白の期間あり。
おすすめスキー場
志賀高原スキー場

撮影など仕事とプライベートで、全国のスキー場の内約1/4程には行ったことになります。企画もご案内も、この経験を最大限生かします。

ページトップへ
検索