FAQ

よくある質問

変更・取消について

取消料はいつからかかりますか?

詳しくは各プランページのご案内に記載されている「変更・取消料」をご覧ください。

変更・取消の受付時間は?

変更・取消は月~金曜日の10:00~17:00にお電話でのみ受付けております。(祝日は除く)それ以降は翌営業日の扱いとなります。メールやFAX等での変更・取消は一切受付けておりません。

雪不足でツアーが中止になった場合はどうなるのですか?

当社から代表者様へお電話します。

雪不足によるツアー中止の場合はご出発の2日前に決定し、ご連絡を差し上げます。また、日帰りプランで、催行人員不足によるツアー中止はご出発の3日前に決定し、ご連絡を差し上げます。雪不足のツアー中止の場合、キャンセル料はかかりません。全額ご返金となります。
当社からツアー中止のご連絡をする前にお客様のご都合で変更や取消をされる場合、取消料金、変更料金がかかります。

日帰りバスツアーで復路の日程を変更したいのですが・・・

日帰りバスツアーの場合は復路の日程は一切変更できません。

スキーバス(ゲレンデ直通バス)でお申込の上、 リフト券は現地でお買い求め下さい。

無料連絡バスの乗車地を変更する場合も変更料がかかるのですか?

変更料はかかりません。

出発前日の営業時間内までにご連絡いただき、空席がある場合に限ります。当日の変更は受け付けておりません。

出発当日に乗車地や下車地の変更ができますか?

当日の変更は受け付けておりません。

出発前日の営業時間内までにご連絡ください。

スキーバス(ゲレンデ直通バス)を往復で申し込んで、すでに出発した後に復路の日程を変えたいのですが・・・

放棄扱いになり、変更できません。

往復でお申込の場合、往路出発後のご変更は一切お受けできませんので、放棄扱いとなり、新たに復路の片道をご予約いただく事になりますのでご注意ください。

予約をした後に宿泊施設や日程を変えたいのですが・・・

出発の21日前までは無料ですが、それ以降は変更手数料がかかります。

詳しくは各プランページのご案内に記載の「変更・取消料」をご覧ください。

予約した人数より参加する人数が減ってしまったのですが・・・

所定のキャンセル料がかかります。

詳しくは各プランページのご案内に記載の「変更・取消料」をご覧ください。
また、減員により、お部屋割りが変更になった場合はご参加いただく方の基本料金も変わります。

予約した人数より参加する人数が増えるのですが・・・

増員には変更料はかかりません。

変更や取消をして旅行代金が減った場合、すでに支払ったお金はどうなりますか?

ご指定の銀行に返金致します。

ご指定の銀行名、支店名、口座種別(普通・当座など)、口座番号をご連絡ください。その際の振込手数料はお客様のご負担となります。

変更や取り消しで使わなくなったチケットはどうすればいいですか?

チケット送付後に人数変更やキャンセルが生じた場合は、お使いにならなかったチケット類を当社まで返送して頂く必要があります。

変更内容によって必要な手続きが異なるため、詳しくは当社までご連絡を頂いた際にお電話にてご案内致します。当社営業時間外の場合は、チケットに同封された「変更・取消手続きのご案内」をご参照ください。

同行者が当日になって風邪をひいてしまい参加できません。他の人はそのまま出発しても大丈夫ですか?

急な減員やキャンセルによって未使用のJR乗車券が発生した場合、出発当日までに「みどりの窓口」で不乗証明を発行してもらい、一週間以内に当社までご返送頂く必要があります。

詳しくは当社までご連絡を頂いた際にお電話にてご案内します。当社営業時間外の場合は、チケットに同封された「変更・取消手続きのご案内」をご参照ください。

スキーバス(ゲレンデ直通バス)を往復で申し込んで、すでに出発した後に復路の日程を変えたいのですが・・・

放棄扱いになり、変更できません。

往復でお申込の場合、往路出発後のご変更は一切お受けできませんので、放棄扱いとなり、新たに復路の片道をご予約いただく事になりますのでご注意ください。

CATEGORYカテゴリから選ぶ

ページトップへ
検索