スキー&スノーボード情報 スノコミ

ゆるやかでワイド!初心者でも安心して山頂から滑れちゃう、ひるがの高原スキー場

  • 公開日:2018.06.26
  • 更新日:2024.02.01
ひるがの高原スキー場

岐阜県郡上市にある初心者・ファミリー向けスキー場が「ひるがの高原スキー場」です。ひるがの高原スマートインターより5分、国道沿いでアクセスしやすい立地となっています。ゲレンデは、広大な1枚バーンに5本のリフトを配置していて、ゲレンデを見渡すことができるレイアウトは、ファミリー層から高い評価を受けています。初心者天国とも言われている「ひるがの高原スキー場」は、まさに初級者向けのコースばかり。なだらかなコースばかりなので、お子様でも安心して滑ることができます。ただ、中級者以上の方には少々物足りないかもしれません。どのコースも、傾斜のあまりない幅広いエリアが多いので練習や初挑戦にうってつけです。

キッズのゲレンデデビューにピッタリのスキー場

ファミリーに大人気のスキー場「ひるがの高原スキー場」だからこそ、ファミリー向け&キッズ向けサービスが充実しています。

ひるがの高原スキー場

①3歳から参加できるスノーボードレッスン

3歳~12歳までのお子様が受けられるキッズ・ジュニアレッスンは、インストラクターが遊びを交えながらの楽しいレッスンを行っています。雪遊びをしながら雪山体験をするなど、楽しみながら自然にターンができるように導いてくれます。3歳からスノーボード体験レッスンができるのは、貴重な経験かもしれません。プロのインストラクターが教えてくれますので、いち早く上達することでしょう。

ひるがの高原スキー場

②スキーセットレンタルとレッスンがセットになったキッズ専用のスキースクール

3歳から小学生以下を対象としたキッズスキースクール。スクール単体でも参加できるのですが、おすすめはスキーセットレンタルとレッスンがセットになったプランです。女の子にはとっても可愛い、男の子にはカッコいいスキーセットが用意されているので、きっとスキーが好きになります。また、普通のレンタルショップにはない魔法のスキーセットが用意されているので、初めてのお子様でも大丈夫。しかもキッズスクール専用バーンなので、パパやママも安心です。

ひるがの高原スキー場

③広々とした充実のキッズランドで思いっきり雪遊びが楽しめる

ひるがの高原スキー場のキッズランド「ひるがもキッズランド」では、ロングソリコースや雪山遊びなど、思う存分雪遊びが楽しめます。毎週楽しいイベントが開催されていて、子供が楽しめるよう工夫されています。ソリ大会、親子障害物競争などのイベントに参加すれば、おやつなどのプレゼントがもらえるかも!?このキッズランドは、ネットで仕切られたスペースなので、小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。

ひるがの高原スキー場

④パパやママも大満足のアクティビティ「スノーラフティング」

海で使用するようなゴムボートをスノーモビルで引っ張り、コースを滑るのが「スノーラフティング」です。6人乗りなので家族みんなで楽しめます。このアクティビティはとても人気があります。子供だけでなく、パパやママも思いっきり楽しむことができるでしょう。

ひるがの高原スキー場

そんなひるがの高原スキー場へは、スマートICより5分で到着と抜群のアクセスを誇ります。名古屋方面からはもちろん、関西・北陸から大変便利なアクセスなので、パパやママも安心して子連れスキーができます。そして忘れてはいけないのが「ゲレ食」です。ひるがの高原スキー場にはとっても美味しいゲレ食があると評判です。その一つが石釜で焼く本格的なピザ。「pizzeria LUGANA」では、石窯で焼く本格ピザを味わうことができます。ピザは子供達にも大人気!寒いスキー場で、本格ピザを味わうことができるなんておいしさが一段と増しそうです。また、子供が大好きな「ふわふわクレープ」もあります。ふわふわクレープは、ひるがの高原スキー場名物ともなっているのでぜひ味わってみて下さい。

この記事を書いた人

名迫

名迫和男

所属
ビーウェーブ東京営業所
スキー・スノボ歴
スキー40年、ファンスキー20年、スノボ1年
おすすめスキー場
トマムスキー場

スキーを始めて40年、いろいろなスキー場に行きました。今でも朝からリフト終了時まで滑りまくってます。昔と違いスキー板の性能も良くなりターンも楽になりました。そして疲れた体を癒す温泉と、夜のお酒はもちろん大好きです。

ページトップへ
検索