ロープウェイ山頂にはおしゃれカフェ、竜王スキーパークが人気の理由

  • 公開日:2018.06.11
  • 更新日:2024.05.11
竜王スキーパーク

北志賀高原最大規模のスキー場「竜王スキーパーク」は、1,930mと標高が高いため上質なパウダースノーが楽しめると評判です。縦にも横にも広いゲレンデで、冬の空気が澄んだ時期に山頂から見られるのは、雪に覆われた街、遠くにそびえる北アルプスと素晴らしい景色です。ゲレンデ自体も様々な滑り方が楽しめ、スキーヤーやスノーボーダーに人気です。

バレーエリア

スカイランドエリアとバレーエリア

山頂部分は、スカイランドエリアとバレーエリアに分かれています。山頂と効くと急傾斜なのではないかと思ってしまいがちですが、竜王スキーパークは緩やかな斜面が続いています。しかも、スカイランドエリアは木々に囲まれた林間コースを滑ることができるので、爽快感抜群です。

バレーエリアは広大なゲレンデがあります。緩やかなワイドバーンのコースがいくつもあるので、初心者でも安心して滑ることができます。バレーエリアには他にも本格パークがあります。さまざまなアイテムが置いてあるだけでなく、スキー場スタッフがいて無料でアドバイスもしてくれます。そんなバレーエリアに隣接しているホテルは10ヶ所以上もあります。思いっきりスキーやスノーボードを楽しみたい!という方は、ホテルに宿泊すれば、朝から楽しむことができます。

SORA terrace

スキー場におしゃれなカフェ

そんな竜王パークのロープウェイ山頂にはとてもおしゃれなカフェがあります。世界最大級166人乗りの竜王ロープウェイに乗って標高1,770mへ行くと、雲海&絶景のSORA terraceがあります。絶景を楽しむことができるのはもちろんのこと、店内はとてもおしゃれでラグジュアリーな空間が広がっています。スキー場らしからぬラグジュアリーな雰囲気で、ゆったりまったり過ごすことができるでしょう。こあがりになったソファー席からは雲海を見下ろすことができるので、少し贅沢な気分でくつろげます。

雲海マシュマロ

SORA terrace オリジナルブレンドの珈琲は、奥行きのある苦味と濃厚なコクのバランスがよく、芳醇な珈琲の香りが口の中で広がります。そこに名物「雲海マシュマロ」を浮かべればまた一味違います。珈琲の熱で徐々にマシュマロが溶けて、マイルドな味わいになるので試してみて下さい。このカフェでは飲み物だけでなく食事をすることもできます。地元の食材にこだわったSORA terrace cafe ならではのメニューが魅力で、店内同様、やっぱりオシャレです。雲海パイ包みスープや雲の上のオムライス、雲海カルボナーラなど、他のスキー場では食べることのできないおしゃれで美味しいメニューが揃っています。

この記事を書いた人

和田

和田昂之

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スキー歴20年以上(スノボも少しできます)
おすすめスキー場
栂池高原スキー場

地元は兵庫県の北部。小さい頃からスキーをして育ちました。縁あってビーウェーブ白馬エリア担当に。ウィンタースポーツで白馬を盛り上げられるよう頑張ります!

ページトップへ
検索