スキー&スノーボード情報 スノコミ

【スノボ無料レッスン】初心者にはとっても魅力があるスキー場

  • 公開日:2022.12.26
  • 更新日:2022.12.31
Hakuba47

スノボ初心者の方は、スキー場でレッスンを受けるのが上達の近道です。
とくに長野県にある「Hakuba47」は、日本でも屈指のパウダースノーでスノボデビューにオススメのスキー場です。

ここでは、「Hakuba47」の魅力について紹介します。
無料でスノボのレッスンを受けたい方は、ぜひチェックしてみてください。

Hakuba47

Hakuba47の魅力

長野県北安曇郡白馬村にある「Hakuba47ウインタースポーツパーク」は、「よんなな」の愛称で親しまれているスキー場です。
ハーフパイプやクロスコース、キッカーゾーンなど初心者から超上級者まで満足できるコースアイテムが豊富に設置されており、多くのプロスノボライダーを輩出しています。
全長6,400mの初級コースは、緩やかな傾斜で初心者でもロングコースが楽しめます。
日本百名産の高妻山や戸隠連峰などの絶景を眺めながら、開放的なコースをぜひ体験しましょう。

Hakuba47

スノボ無料レッスンを利用したいなら


「Hakuba47」で初心者向けにスノボのレッスンを受けたいときには、通常は有料です。
しかし、スノボツアーに参加することで、無料レッスンを受けられるプランもあります。

オススメなのがビーウェーブのスノボツアーです。
初めてスノーボードに挑戦する初心者向けに、スノボの滑り方だけではなく、ゲレンデのマナーやルールなどの基本的な知識についてもレッスンが受けられます。
スノボの無料レッスンを利用して、「Hakuba47」の豊富なコースを安全に楽しみましょう。

この記事を書いた人

坂越 知也

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スノーボードが約20年、5年ほど空白の期間あり。
おすすめスキー場
志賀高原スキー場

撮影など仕事とプライベートで、全国のスキー場の内約1/4程には行ったことになります。企画もご案内も、この経験を最大限生かします。

ページトップへ
検索