スキー&スノーボード情報 スノコミ

【割引】スクールで習って安心!特典があるスキー場の紹介

  • 公開日:2022.12.29
  • 更新日:2022.12.31
バイキング

スノボ初心者は独学で滑るよりも、まずスクールに申し込む方が上達するでしょう。
ここでは、スノボ初心者にオススメのスクールとスキー場について紹介します。

スノボ初心者がスクールを利用するメリットとは

スノボ初心者がスクールを利用すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。 代表的なものを紹介します。

ケガをしにくくなる
ホテルノース志賀

スノボをはじめたときに多いのが、転倒によるケガです。 スクールでは板を付けた状態から安全に転ぶ方法もレッスンしてくれるので、初心者でもケガをしにくくなります。

上達しやすい
白馬ハイランドホテル

基本的な内容からレッスンしてくれるので、友人や知人に習うよりもその後の成長につながりやすく、上達しやすいといえます。

このように安全に配慮しながらスノボ技術を磨きたいときには、スクールを利用するのがオススメです。

北志賀小丸山スキー場

ホテルノース志賀

「北志賀プロスキー学校」は、北志賀小丸山スキー場にあるスクールです。インストラクター50名が常駐しており、確かな技術によってスノボ初心者をサポートします。

ビーウェーブで北志賀小丸山スキー場のツアーに参加すると、初心者向けの安全無料講習とスクール割引特典が利用できます。
お得にスノボレッスンを利用したいときには、北志賀小丸山スキー場のツアーに参加してみてはいかがでしょうか。
(※2022年取材時の情報)

この記事を書いた人

坂越 知也

所属
ビーウェーブ大阪本社
スキー・スノボ歴
スノーボードが約20年、5年ほど空白の期間あり。
おすすめスキー場
志賀高原スキー場

撮影など仕事とプライベートで、全国のスキー場の内約1/4程には行ったことになります。企画もご案内も、この経験を最大限生かします。

ページトップへ
検索