スキー&スノーボード情報 スノコミ

北斜面の5コースが上級者向けにリニューアル!非圧雪のパウダーを存分に味わうならサホロリゾートスキー場

  • 公開日:2018.07.02
  • 更新日:2024.02.01
サホロリゾートスキー場

北海道にある「サホロリゾートスキー場」は、東斜面で朝から明るく、開放的な空間の中でスキーやスノーボードを楽しむことができるスキー場です。サホロ岳(1,060m)まるごと1つがスキー場になっており、標高差は約600m、最長滑走距離は約3kmです。サホロ岳の山頂から広がるゲレンデはなんといってもオープンコースの種類が豊富で、積もる雪もさらっと軽く上質。子供から大人まで滑りやすいつくりとなっています。また、一面に広がる十勝平野の大パノラマが大きな魅力です。冷える時期にはダイヤモンドダストやサンピラー現象が見られることもある、まさに北海道ならではの景色を堪能することができます。

サホロリゾートスキー場

北斜面の5コースが上級者向けにリニューアル!非圧雪のパウダーを存分に味わえる

新エリア『北斜面エリア』には上級者コースが2本、中級者コースが2本、初級者コースが1本の5コースが一挙にオープンしました。その中でも高い人気を誇っているのが非圧雪コース。北斜面エリアには、非圧雪コースが3本もあって、ハードなコースが好きな方にはたまらないエリアとなっています。その3本の非圧雪コースの中でも最もハイレベルなのが「N1コース」です。上級者の非圧雪コースは1,655mと滑りごたえも抜群です。滑りに自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

サホロリゾートスキー場

充実のアクティビティ

サホロリゾートスキー場には、アクティビティが充実しています。極上のパウダースノーを存分に楽しみたいなら、スキーやスノーボードだけではもったいない。人気のアクティビティを一部紹介したいと思います。

サホロリゾートスキー場

ヒグマの森スノーシューツアー

その名の通り、ヒグマを見ることのできるツアーです。「え?ヒグマって怖くないの?」という方も安心してください。冬の時期ヒグマは冬眠しています。実際にヒグマを見るのではなく、ヒグマの爪あとなどを見ることのできる、冒険ツアーとでも言えば良いでしょうか。スノーシューを履いて森の中をお散歩できるので、お子様にもおすすめのツアーです。

サホロリゾートスキー場

ナイトツアーも楽しもう!

サホロリゾートスキー場ならではのナイトツアー「圧雪車しばれナイトツアー」がおすすめです。北海道の方言で「しばれ」とは「寒い」のこと。サホロの冬の夜は確かに極寒ですが、空気が澄んでいて夜景や星空が最高にキレイなのもこの時期。圧雪車の荷台に乗ってサホロ山頂まで行き、十勝平野の夜景や満天の星空を眺めることができます。アフタースキーにおすすめのアクティビティです。

サホロリゾートスキー場

サホロリゾートスキー場にある宿泊施設

サホロリゾートスキー場の麓にある「十勝サホロリゾート」は、何不自由なく過ごせるのが魅力です。リゾート内には暖炉があり、北海道の寒さを和らげてくれています。お部屋は全部で4タイプ。どの部屋を選んでも北海道の大自然を感じることができます。そんな十勝サホロリゾートでぜひ味わっていただきたいのが「チーズフォンデュ」です。冬だけの特別なメニューは、お子様も大喜びすること間違いありません。チーズの本場ならではの美味しい「チーズフォンデュ」を堪能してみてください。

サホロリゾートスキー場

サホロリゾートスキー場の美味しいゲレ食

サホロリゾートスキー場だからこそ味わえる、温かなゲレ食をご紹介します。サホロリゾートホテル内にある洋食レストラン「花森熊」では、アツアツのチーズフォンデュやピザを堪能することができます。カフェレストランなので、スイーツも充実しています。そして、ゲレ食の定番が食べられるのがレストラン・フォーマルハウトです。ゲレ食の定番ですが、ホテルの調理スタッフが腕によりをかけて作っているため、本格的な味が楽しめます。

この記事を書いた人

名迫

名迫和男

所属
ビーウェーブ東京営業所
スキー・スノボ歴
スキー40年、ファンスキー20年、スノボ1年
おすすめスキー場
トマムスキー場

スキーを始めて40年、いろいろなスキー場に行きました。今でも朝からリフト終了時まで滑りまくってます。昔と違いスキー板の性能も良くなりターンも楽になりました。そして疲れた体を癒す温泉と、夜のお酒はもちろん大好きです。

ページトップへ
検索